奇跡はある日突然に~3/28の伊勝わいわいF~

ご無沙汰しています。
ナターシャです。

ブログがご無沙汰なのは
大好きな“文章を綴る時間”が持てないくらい
日常が充実しているのです。

写真は
マリモ宅で見つけた折り紙の本


夏にアメリカへ行くことを決め
調査書に
「折り紙が好きです」と書いてしまった私としては
こういったものがアンテナにひっかかる。

ちょっと一歩前に出ると
違う世界が見えてくる。

だから一歩は
出てみる価値がある。



さて、いつものファミリー


13イヤロン帰国生のナホちゃんが
フランスで過ごした1年間の思い出を
語ってくれました。

フランス語はほとんどゼロの状態で
イヤロン生活スタート

いわゆるフランス語を勉強するということは
全くせず
必死で数か月を過ごすうち
ふと気が付くと、
頭の中はすべてフランス語になっていた。

ある日
吹き出しの中がフランス語になっているマンガを読んだら
いままで使っていたフランス語の音が
次々と吹き出しの中の文字になって
びっくりするやら
楽しいやら

すでに話せていた音が
文字になった瞬間



何を言われているのか
何が起こっているのか
全然わからない中にいるのって
きつかったに違いない。

一見近道に見える“外国語学習”の誘惑に
負けたっておかしくない。

でも、
人間なら誰でも持っている
“話せるようになるチカラ”を信じて
身をゆだねると
こんな奇跡が体験できる!

さて、あなたはどうする?



ゆっくんが
初めて自分から手を挙げて
マイクで幼稚園の事を話してくれました。
突然やってきたゆっくんの変化。
目撃者は、私達全員。
We are lucky!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険