

ロッキーとアブ親子にファミリーがジャックされた!?

お代わりフェローも真っ青なアブのパワー

この日の八事ファミリーは常滑から、アブとロッキーの

親子が遊びに来てくれました。

アブは4月から新高校生で夏にメキシコにヒッポのイヤロン

で出発します。

先日、アブってどんな子?って、マー君に聞いたら「新春

ワークショップで手を上げて舞台に立ってスペイン語を歌

った人」と言われて「あー、あの元気な」とすぐ分かった。

「SADA」もメタ活ももう元気一杯

SADAはチャーミングセール、青春SADA、、、

メタ活は歌う人が真ん中に入って回るドネル。

アブは全てstrong voiceでpowerful action.

何でそんなに歌えるの?

スペイン語のイチローは1本殆ど歌えるそうだが

マレーシア語、英語のときも凄く歌っている。

でも、良く聞いてみるとエライ大波。

時には滅茶苦茶。

あぁ、これでいいのだね。

とにかく、彼は基本のStrong Voiceをしっかり

実践している。

イヤロンにむけて、基本をちゃんと抑えている。

基本が大事、分かっちゃいるけれど。。。

ヒッポの基本は、歌うこと。もちろん、CDを

流すことも。

家で、できなくても、ファミリーにこればできる。

主体性-7つの習慣でもっとも大事なこと

1996年出版された、「7つの習慣」をよんだことが

ありますか?

人間の成功は習慣によって形成される。そして重要なの

は7つの習慣。

その中でも特に重要なのが、第一番目の主体性

を発揮する。

自分の身の周りのことに対して、自分が動かされるので

はなく、自分が周りの環境に作用を及ぼす。

アブはしっかり実践しているように見えました。

イヤロン生。

GO FOR IT!




今日もタクヤのマンスリーを読みました。

読めるようになるまで頑張ります。


アブ、ロッキーありがとう。

マー君、タクミお代わりフェローご苦労さまでした。


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

