スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員の声が聞けました!~4/7の伊勝わいわいF~

毎週のファミリーは、いつどんなタイミングで誰が現れるのかわからない。
誰がどんなことを話したいと思っているのか、誰がどんなことを聴きたいと思っているのかわからない。

そんなこんなで、来てくれた全員の声が聴けた!やったー!という日は、そうしょっちゅうあるものではありません。

「最近、来てくれたみんなの声が聴けるファミリーやってないなあ」と思い、この日は久しぶりにそんなファミリーをすることにしました。

いつも土曜の朝、メーリングリストでみんなに送るメールで
「最近、来た順に全員話すというファミリーをやっていないので、今日は久し振りに来てくれたみんなの声が聴けたらなと思います」
と宣言し、本当にみんなの声が聞けたファミリーになりました。

やったー


沢山の人の話が聴けると、内容がバラエティに富んで、なんだか楽しい

先ずは私がイタリア語で旅行の話を(何度も話すぞー!)

マサユキは紙芝居で新作マジック。

すーさんは、イヤロン生が作ったファミリーについて。

イヤロン生への挑戦状とて、新作my 紙芝居を披露した人約4名(のいさん、みなほ、マドンナ、あやか)。
更新が楽しみです。
'12イヤロン生も負けてられないね。

進級して中3の受験生になったけど、ファミリーは来ますと宣言してくれたエリちゃん。

'11イヤロン生を迎え撃つべく、オドロキ5番フランス語宣言をしたあっこちゃん。

ダイエットはかつてfoodのことを指した、“a piece of cake”は“snap”とも言うけど、それは死語…な~んていうトリビアを披露してくれたスプーン。

遠慮しいしい、久しぶりに紙芝居をしてくれたハテナ。

NHK『世界遺産に住もう~イタリア編~』に目が釘付け!みんなの顔を思い浮かべ、とても身近に感じながらその番組を見たキキ。

まさゆきの膝に座って、まさゆきに教えてもらいながら英語で自己紹介するくまちゃん。

りりーは、留学生活真っ最中の'11イヤロン生フミが、かつてハナちゃんがホームステイしたパルマのダニエレ宅を訪れている様子を伝えてくれました。

アプリに書いた内容で自己紹介をしたタクミ。

やはり久しぶりに紙芝居を披露してくれたアミちゃん。

タクミの入学式で、留学中のイヤロン生の先輩が同級生と判明。留学担当の先生から喝を入れられたとサコ。

げんさんは、「ホワイトデーに間に合うように注文したのですが、なぜか今頃届いて…」と、岩手名物南部せんべいをみんなに配ってくれました。

岩手名物ということは、復興支援も考えてのことかな?
げんさんって、本当に優しい!


そして、この日は、5月の多言語講座で講師をしてくれるウエンディ親子が来てくれました。

コウタは高大生マレーシアキャンプに行った時の話と'13イヤロン準備について。

ウエンディは、グループフェロウで台湾へ行った時の話や、この夏、やはりグループフェロウで一緒にアメリカへ行く子たちの準備の様子を伝えてくれました。

シュウシュウも元気に英語で自己紹介し、馬のシーンを歌ってくれました。


ウエンディが講師をしてくれることをきっかけに、ここ最近、私はウエンディのドームファミリーに参加しています。

毎回のファミリーで、ウエンディは常に自然体。
みんなの素敵なところを沢山みつけて、それを素敵な言葉でフィードバックしてくれます。
そんなウエンディーの姿が、何とも言えず素敵!
本当にいい刺激をもらっています。

今日も、最後にウエンディにマイクを渡したところ、無茶ブリしたにも関わらず、私たちの素敵なところを沢山言ってくれました。

また来てね~。
また行くね~。

コメントの投稿

Secret

素晴らしい!

ズッドーラバ!
ここのところ他ごとでバタバタしていて
全然ヒッポモードじゃなくなっていたセルマです。
Fでみんなが声を出す、話したい・やりたいを持寄るって
ほんと楽しいですよね。
翻って我がFは・・・? 見つめ直していきたいなと
思ったことでした。


セルマ、ありがとう

セルマうれしいコメントありがとう。
書いたことにこうしてフィードバックがもらえると、本当にうれしいです。
期間限定で、日常とは違うファミリーに通うことにはまっている私、次はセルマのファミリーに通いたいなあと真剣に考えていたところでした。
その時は、よろしくね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。