

先週の講演会は?

先週の講演会、みんなの気持ちは?
涙のパーフォーマンスでみんなの感動

を誘ったパンダちゃんとおみすこちゃ

ん。「何とかなるではなく、何とかし

よう」と言って頑張ったそうです。

当日話した人はキラキラしていた、と

カヨッチやチャーコ。

アウトプットの力

日常やファミリーの中で、聴いたこと

見たこと(インプット)そして、感じた

ことは、ファミリーでも、話したりシ

ェアできるけど、もっと大きな場や違

った環境だとアウトプットするのに大

きなエネルギーがいる。

そこで、得られるものはとても大きい。

場が違うだけでこんなにも違う体験が

出来る。

みんながいろんな形でアウトプット出

来る場を作っていけたらと思う。

たえちゃんの投げたgustoが、、、

夜のskypeメタカツでたえちゃんが「gustoが

聞こえる」と言ったとき、夢うつつだった

チャーコが朝起きたとき10年以上前に住んで

いた仙台で、当時親しくしていたブラジル人

のサッカーコーチが食事のときによく「gustos」

と言っていたそうです。

「私知っている!」夜気づかなかったのに突然

朝、過去の記憶を掘り起こすように、「gustos」

が出てきた。

たえちゃんの「gusutoって何?」からナターシャ

、マー君がguestと関係ある?

たえちゃん「スペイン語のgusta?」、アッコちゃん

にイタリア語の「sapore」に近い言葉だとバッサリ

切られて、その夜は終わった。この会話をチャーコ

は聞いていただけだったのに、朝、記憶の奥底から

「gustos」が出てきた。

gustos現象だ!


全員にマイクが回ったよ

この日はパンダC、おみすこC、チャーコ、あっこc、

サコ、メアリー、マコC、かよっち、ナターシャ、

さんぺい、の全員にマイクが回りました。

明日の19日の講演会楽しもうね。
ヒッポファミリークラブ多言語講座のお知らせ
参加費は無料です。
5月12日(土)10:30~12:30
       → 終了
5月19日(土)14:00~16:00
場所:昭和区山手通り 八事駅徒歩5分

お申し込みはこちらから
   ↓↓↓
5月19日講演会申し込み

コメントの投稿

Secret

ガストーゾ

はなちゃん!UPしてくれて、ムイト オブリガーダ!
我が家のPCの待ち受け画面にいるヘナン(仙台に住んでいた時、運命的に出会ったブラジル人^^)に、いつものように「おはよう~ヘナン!」・・と声をかけ、ほどなくして「ヨウコ~ムイト ゴストーゾ!」と、当時の情景と共に「ゴストーゾ」が耳の奥で響きました。マレーシアに行った時、あと数時間でお別れ・・という寂しい気持ちいっぱいのなかレオくんとアクマルに連れて行ってもらったレストランの入り口に掲げてあった「istimewa」の看板を見た時もこんな気持ちだった。ゴストーゾも、ヘナンが親指を立てておいしそうに食事をする情景と共に、絶対に忘れない言葉になりました。
最近、こんな風な言葉との出会いから遠ざかっていたので、久しぶりに嬉しい瞬間でした。
もっと、耳も心も開いて、CDやメンバーの持ち寄る音と出会っていきたい!  Let's メタカツ with gusto!

gusto現象に感謝

自分の中に眠っていた音が環境の中で引き出される。
凄いなチャーコ。僕が最近引き出すのは銀行のお金ばかり。これはインプットよりアウトプットの方が完全に大きい。おっと、滑ってしまいました。
gusto現象最高!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

