スポンサーサイト


講演会終わりました。

講演会無事終了しました。

関わったメンバーに心から感謝します。

参加した人もしなかった人もメンバーや関わった人が

いてくれたから、講演会を開催することができました。

ありがとうございました。



素晴らしかったウエンディーの話

ドームファミリーの主催者でもある、ウエンディーが

今回の講師です。自分の身近な家族の話を中心に、

ヒッポに入った経緯、息子の話、お父さんとの話

自然習得、多言語についてとともに語られました。

語り口も優しく、明快。

何より、彼女の真っ直ぐな生き方は話の中に溢れ

出て、思わず声をだしてうなずく場面が何度も

ありました。

特にお父さんと、彼の出身である韓国の日本人町

の話になったときには涙があふれそうになりました。

理屈や理論ではない、本物の体験は本当に感動します。

ありがとうございました。

ホットした、二人の司会



リリーとスプーンの二人が初めての司会に挑戦しました。

ライトな雰囲気の二人の司会が始まると、会場の雰囲気

がとってもリラックスしました。


抜群のコンビネーション、what's Hippo?

マドンナとスーさん、マー君がwhat's Hippo?をやってくれ

ました。とっても楽しそうな雰囲気の中、マドンナの振り

かたがとっても柔らかくて面白かったです。

新しい人も参加してくれました。

ウエンディーの話が始まる直前に新しい人が参加してくれ

ました。彼女は受験生でドイツに1年留学したことがある

そうで、お母さんが新聞の折込チラシを見て、行ってきたら

と勧められたそうです。


実りの多かった講演会

今回、2回の講演会とも新しい人の参加があり、メンバーの

みんなもヒッポについて改めて、考えることができてとても

よかったと思います。

僕は言い出しただで、ナターシャ、たえちゃんが中心となって

動き、皆さんの活躍も素晴らしかった。

今後も地道にこのような動きができたらなと思います。

本当にありがとうございました。

講演会 7ヶ国語で話そう。

参加費無料、託児あり。定員250人

6月17日(日)14:00~16:00
国際センター別棟ホール
申し込みはこちら
  ↓↓↓
7ヶ国語で話そう講演会申し込み
フリーダイヤル0120-557-761

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

