スポンサーサイト


ロッキーとソウマが来てくれました。

イヤロン生にはおみすこちゃんの弁当付

今日のイヤロン生のタクミとソウマ君にはラッキーな

ことに、おみすこちゃんの弁当つきでした。

(昨日特別限定です)

マー君は修学旅行(school excursion)で美味しいもの

食べているかな?

ロッキーの登場です。

常滑からロッキーが来てくれました。

息子さんのアブが今年メキシコに行くのですが、お父さん

のロッキーも精力的に動いています。

相変わらず、メタ活のときの声が大きいし、SADAも

元気。いつまででも中途半端なSADAの僕もついて

いくのが精一杯。




une lettre de la France タクヤからの挑戦状

フランスにイヤロンに行っている、タクヤから表、裏の

monthlyreportが届きましたが、表はすべてフランス語。

その挑戦を受けてたとうではないですか、来週のファミリ

ーでみんなで読んでみます。負けるかも?

私のistimewa

先日チャーコがテレビを見ていたときにインドネシアから

来た女性が、作っていたプリンのことをエナン(インドネ

シア語で美味しい)といっていて、そのときこれは

「istimewa」だと言ったのかな。そのとき7年前のマレー

での思い出の言葉、「istimewa」(イスティメワ)と

バチ~ンとリンクしたそうです。gustos現象の次は

istimewa現象ですね。

サトの英語が素晴らしい

先日カナダから8ヶ月の留学を終えた、サトが冬の休暇を

利用して、NYにホームステイした話を英語で話してくれ

ました。インターネットでステイ先を調べた話、UKに

サッカーの試合を見に行ったとき、観客の日本との大きな

違いを英語で話してくれました。

イヤロン生にとっても、我々メンバーにとっても、現地

の話を英語で聞けるのはとても楽しいです。

毎週聞きたいな。

ナターシャ、イタリア語頑張ってる

毎週5分限定でイタリアの思い出を語っているナターシャ。

今度は思いっきり話してみたら?

毎週楽しみにしています。

来週の体験発掘ファミリーはおみすこちゃん

講演会で、触発され、話したいと手を挙げてくれた

おみすこちゃんが来週は話してくれます。

どんな話が飛び出すか、こうご期待。


。。。という具合に今週も盛り沢山。

Midnight Skype Meta活も楽しいよ。

講演会 7ヶ国語で話そう。

参加費無料、託児あり。定員250人

6月17日(日)14:00~16:00
国際センター別棟ホール
申し込みはこちら
  ↓↓↓
7ヶ国語で話そう講演会申し込み
フリーダイヤル0120-557-761

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

はなちゃん、いつも八事のファミリーの様子をいち早く書きこしてくれてありがとう。日曜日の朝の私の楽しみになっています。

最近高校生の娘が「お弁当作ってきてね!ヒッポで食べるから…」いつかかよちゃんやりさちゃんのように、ヒッポで娘と待ち合わせすることを夢みていた私、娘も制服姿であの舞台でどうもお弁当を食べたかったようでした。(あぐらをかきながら(笑))部活から直は本当にきついよね、何か力になれればと思って、力?英語力だといいよね~ では、ちょっと自分の誕生日が楽しくなってきたぞ!

おみすこちゃんのお弁当

先日、ポッソボラーレに参加したら、ソウマのお母さんから声をかけられました。
「ナターシャがお弁当を作ってくれたの?」
「ちゃうちゃう!おみすこちゃんっていう、八事Fの栗原はるみさんだよ。」

とても感謝していました。
よろしくお伝えくださいとのことで~す。

弁当を食べている姿に癒される

そんちゃんが弁当を食べている姿に、みんな癒されているんじゃないかな。なんか、家の中みたいで和みます。

男の子でもちゃんとオンマに話すんだね。
ありがとう。
NHKの番組「サラメシ」ぜひ見てください。
弁当力って、すごいみたいよ。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

