

潮干狩りです。

潮干狩りに行ってきました。

伊勝、八事の総勢21人で内海海岸に潮干狩りに


行って来ました。

僕は10年ぶりかな。

生まれ故郷の富山は潮の満ち引きが無く、子供の

ときは潮干狩りの経験なんてなかった。

みんな、子供に返って貝採りだ!

貝採りは網の袋を1100円で買取り(へへっ、ちょっと

駄洒落)潮の引いた浜辺で、腰を下ろしてさあ、

スタート。




ラナちゃんは完全に、地べたに座り、泥を体に

塗って、泥んこエステ状態。

周りの大人たちは晩御飯のおかずの確保に必死。

2時間ほど採ったところで終了。

潮干狩りは英語でなんていうの?

picking shells,dicking shells または

clummingともいう。

2枚貝はa clum だから、clummingでいいのだ。

宴会もリーズナブル

温泉つきの宴会場へみんなで雪崩れ込み。


パブロンのおかげで本当にお値打ちで

3時間宴会場を貸切。温泉まで入って

すっかり、リラックスしました。

ドストンは初めての海に大興奮

海の無い国から来たドストン君はこの日

が人生ではじめて海を見たそうです。

海老せんの里は一大行楽地

こんなに人が沢山いるとは?

多分余裕で1000人はいるのはと思うくらい

繁盛している。試食が半端なく、朝からいたら

多分、食費は要らない。

でも毎日来ると、メタボと高血圧になりそう。

とっても楽しい一日でした。

企画してくれた、パブロンありがとうございました。

写真はPicasaでアップしてみんなが見れるように

します。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

