金シャチ隊任務完了

八事ファミリー14名で金シャチ隊任務完了!

昨日、八事Fのメンバーで、金シャチ隊の最終

ファミリー中川区の感恩ファミリーに行ってき

ました。

荒子駅のすぐそばのまだ新しい、中川小劇場が

ファミリー会場です。

まだ、出来て1年でメンバーも少ないファミリーに

大挙して、押し寄せた感じになって、マチャミご

めんなさいね。


イヤロン生みんな話す






マサユキ、TIM、そしてリサちゃんがマイクを

持って、話しました。

違うファミリーに行くと、何を話したらいいのか

僕でも分からない。

逆に自分のファミリーに新しい人や初めての人が

来たら、人数が少ないとみんなに話してもらえば

いいが、昨日のように沢山くるとどうしたら良い

のか?

でも、普通では起こりえないような状況や、想定

不能、対応不可みたいな状況をときには遭遇する

のも良い。

どうしようか、皆考えて、経験が財産になる。

パンダちゃんが意を決して

八事のメンバーも遠慮して中々マイクを持てない

なか、パンダちゃんが手を挙げた。

韓国語のイチローの人力車を音なしで歌うという

のだ。ファミリーでもあまり聞いたことが無いの

だけど、結構彼女のペースで歌えるのだ。

正直あんなに頑張って一人で歌ったパンダちゃん

をみたのは初めて。

う~ん、やってくれました。

きっとすごくCDを聞いて、歌っていたのですね。

今後が楽しみ。

みんなで一緒の車の中も楽しい

アッコちゃんのイタリア語の発見がとても深い

のだけど、行きの自動車の中で、彼女が

「ノリエスコドルミーレのノリエスコ、とソノ

リューシート カピーレ ミイングレーゼの

リューシートがお友達ってことを発見した」

そうです。

みんな分かる?イチローのCDの中です。

僕は?です。

また、機会があったら出かけよう

お出かけファミリー、みんなで行くと楽しい。

機会があったらみんなでまた行きましょう。





明日は「7ヶ国語で話そう。」講演会です。

6月17日(日)14:00~16:00

場所は国際センター別棟ホールです。

参加できる人でまだ、申し込んでない人は

たえちゃん、ナターシャに連絡してください。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

ホンマに感恩♪

色付きの文字普通では起こりえないような状況や、想定

不能、対応不可みたいな状況をときには遭遇する
のも良い。
どうしようか、皆考えて、経験が財産になる。
はなちゃん、たえちゃん、そしてすーさん、ナターシャ、八事と伊勝の皆さん、昨日はありがとうございました。
すごく、うれしかったです。ナターシャには「テンパってたね!」と
コメントがあったけど、いやー、ホントうれしくってテンパりました(笑) ファミリーをやりたいと思った5年くらい前、たえちゃんとみかちゃんの掛け合い漫才みたいな楽しいフェロウの多言語のやりとりも見て、伊勝ではなちゃんの多言語の姿に感動して、ナターシャのおどろきの5番をエスパニョールで歌う姿にあこがれて、そのみなさんが今、自分のファミリーに来てくれている~って、チョーうれしかったです。
5世帯入会し、今はいろいろあって2世帯になり、また昨日みたいに
アッパーも、イヤロン生もアギもオンマーもにぎやかなファミリーにしたいと心から思いました。はなちゃんの「(いつかはたくさんのメンバーに) なるなる!」のことば、心にしみました!
りさちゃんもうちの息子と同じ高校で、親しみを感じました。
フジタはりさちゃんの英語「半端ない~!」と刺激を受けてました。
そして、韓国、アメリカの仲間のジャック、おみすこちゃんにも会えて、幸せでした。また、元気をだして、新しい一歩がんばります。
ヨロブン、カムサミダ!!

Grazie

また遊びに行きます。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険