クレクレちゃんがやって来た。

フランスのクレクレちゃんがやって来たよ

11生繋がりでフランスからクレクレちゃんが

やって来た。

関東、名古屋、関西を3週間で回るそうです。

日本語、中国語を勉強していて、日本語も上手。

先週はRomain君とフランスついている。

アメリカのタイラー君もみんな共通して言うのは

「暑い!!!!」




11生のシーちゃんが来てくれました。

アメリカへイヤロンへ行っていた、立木シーちゃんが

話に来てくれました。

最初の5ヶ月はつまらなかった

最初の頃は、英語が全然わからないので学校

も詰らなくて、ランチの後のフリータイムも

本当にいやだったそうです。

ところが、5ヶ月程たった頃友達や周りの人

から、英語が上手になったと言われ、それか

ら、急に楽しくなったそうです。

そんな話を全て英語で自然にしてくれたので

す。ああやって、5分程度で自分の体験を

英語で話すといいな。

シーちゃんのイヤロンでの変化と成長が

よく分かる話でした。ありがとう。


ドストン君はカルチャーショックの話を

ウズベキスタンの名大生ドストン君は数年前に

USAに1年間留学しているのですが、その

経験をもとにアドバイスを。

カルチャーショックは必ずあるけど、そのときに

止まらないで、友人やホストファミリーに話て

前に進んでくださいと、とっても参考になる

アドバイスをくれました。


カズヤが「英語話したい。」

タイラー君を受け入れている、カズ君。

英語がとても話したくなって来たらしく、

先日「どうしたら、英語が話せるようになるかな?」

と、僕に聞いてきた。

なんか、今回の受け入れがきっかけになればいいの

ですが。



8月3日に出発のまさゆきとTIM

もう出発まで、わずか。

みんなからのプレゼントとメッセージを贈られた

二人。出発の準備はどうかな?

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

皆さん、本当に本当にありがとう。
毎日 拓海とバトルしながら「早くアメリカへ行ってしまえ」と
いう気持ちと「あと少ししか15歳の拓海と過ごせない」という気持ちで複雑です。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険