スポンサーサイト


盆休み前の八事ファミリー

Tyler,くれくれちゃん、ヘヨン、クリスティーナが帰った後
そして、マサユキ、TIMは?

青少年の受け入れは結構大きなプレッシャーがあるよね。

かわいい反面、ゲストとのコミュニケーション、感情の起伏、

いろいろな不安要素が重なって、ホストも気を使います。

Tylerの場合は?
とにかく、何でも食べて、溶け込もうと頑張る姿があった。

でも、英語が通じないとかアッコちゃんの家族にはストレス

が結構あった筈。

驚いたカズヤのコミュニーケッション能力

カズヤは身長もタクヤを追い越して、身体は大人に近づいた

けど、また、子供子供している。

Tylerといる彼を見ていると、英語が話せることは余り

関係ないみたい。常に、お互いじゃれ合って、兄弟みたい

な太い関係性が出来ている。

僕ら大人にそれができるか?

カズヤはたいしたものです。


ソノミちゃんも同じ

ヘヨンとソノミちゃん

ちょっとお姉さんのヘヨンはキャラクターの濃い

人から可愛がられる子。

今回あったとき背が大きくなっていて雰囲気も

代わりびっくりしたけれど、中身は変わらずかわ

いいまま。

Hanachan BAD!!!が笑えた。

人の心をつかむ術を16歳にして持っている。

そんなヘヨンと時間をすごしたソノミちゃん

がなんか成長したように思えた。

人との関係を作るというのはその人間を強くし

成長させるのですね。


クリスティーナは何故あんなに顔が小さい?

先日のウエルカムパーティー、浴衣姿の彼女を見たとき

最初の印象は顔が小さい、僕とは種が違う!

みんなからは一緒にならんで写真を撮れといわれるし、

差別だ(冗談です)!!!

そんな可愛いお姉さんに恵まれて、フミは幸せ者

くれくれちゃんがまたやって来ます。

くれくれちゃん、京都や滋賀でも可愛がられているようです。

あの子は幸せになるね。

明日から我が家と次の日はチャーコの家に来ます。

一緒に動ける人は是非参加してください、。

珍しく、今週のファミリーに少ししか出られなかったので、

思いつくまま、書いてみました。

マサユキとTIMのいないファミリーはなんか寂しい。

また、Tylerのパーティーでの涙に感動しました。

I miss Tyler,be sure to come back to Nagoya!

はなちゃんでした。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

毎度ブログ書きこありがとう。
今回ヘヨンの個人的な旅行でしたが、HIPPOではじまり、HIPPOで終わりました。私が今回感じたのは、受け入れは子供が大きくなるとしにくくなるような気がしていましたが、今回はりさちゃんはじめ、たくや君、ふみ君、そのみ、拓海君、まー君、立木さん、本当に高校生の子が中心でお出かけして、楽しく会話をして交流していたように思います。高校生だからこその受け入れがあるようなきがしました。
(特にイヤロン生の人は違う!)

そしてやはり英語だな~と思いました。ヘヨンはやはり英語が話せるということで、やはり人とのつきあいが広くなっている気がしました。
いつか韓国へ行くときはぜひに連絡をとってみてください。きっと案内してくれると思います。

(おばさんのつぶやき)
2回目の日本なのに東京に行かないのは、韓国に行ってもソウルに行かないのと同じだ!といい、会社を2日休んで運転を頑張ってくれたナンピョンにヘヨンは泣いていました。

愛でられる

ヘヨンはおじさんキラーですね。
[愛でられる]大切なことですね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

