

11生帰国報告会です。

タクヤが司会でした。

はなちゃんです。

前の晩、伊勝ファミリーが終わった後、ちょっと深酒

をしてしまい、何とか10時ぎりぎりに会場についた。

国際センターの5階の会場が人が溢れ、イヤロンとメン

バーの熱気が凄かった。

ステージにはタクヤが立っていたけど、司会は自分から

立候補したのかな?

リサちゃんのホストファミリーは。。。

リサちゃんの話は何回も聞いているつもりが、11月から

水泳クラブに行き始めたという話しは始めて聞いたかな?

僕の記憶が悪いのか、やっぱり何回も話してほしい。

ホストファミリーが自分が望むことを出来るだけ実現して

くれようとした。

そして、何年経ってもここがあなたの家よと言われたそう

です。

出会いが宝物ですね。



アメリカチームが寸劇を披露。

ホストファミリーとの出会いを再現。


タクヤの感じた壁は?

どちらかと言えば、人との間に壁が出来るタクヤ。

ホストファミリーが優しくてのお陰で壁が取れた

そうです。

でももっと積極的にいけば良かった。

帰ったあとホストからアルバムが届いて感激した。

自分がイヤロンでホストのお陰で変わった。

前より壁が小さくなった。

本当にタクヤは変わったと皆がよく言っているよ。



フランス、メヒコチームも寸劇


シーちゃんのホスト先はコーン畑に囲まれているド田舎

最初の日にいきなりホームシック。

でもホスト家族は最高だった。

今まで2人受け入れて別れるのが辛くてやる気は無かったが、

頼まれて受け入れることにした。

最初は3月のつもりだったが、シオリと話していると楽しいの

で10ケ月に延ばしたそうです。

イヤロン中は本当に時間がある。

考える時間が沢山あって、友達と家族の有難さを感じた。



13生以降で行く、行きたいメンバーが前へ

11生ご苦労さま

新たな親ロンの会が発足

ポッソボラーレの会から次へ

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

