スポンサーサイト


ファミリー巡り~9/22、伊勝わいわいFはお休みでした~

ナターシャです。

22日は秋分の日でファミリーがお休みでした。

偶然Jリーグのチケットをいただいていたので
名古屋グランパスVSサンフレッチェ広島戦を見に
夫婦で瑞穂競技場にでかけました。


テレビ観戦とは雰囲気が全然違う!
たまにはこんな日もいいですね。

ふと横断幕に目をやると


Have a Confidence
Rosso
LA FAMIGLIA
Giallo
COLLECTIVE

おお、英語にイタリア語!
Gialloはイタリア語のイチローにあったなあ
などと、ハーフタイムも多言語で遊ぶ私たちでした。



話は変わって

今、アメリカで頑張っているTimとマサユキは
日本にいる時
毎週いろいろなファミリーに参加していました。
彼らを応援してくれる仲間をたくさん作っての出発。
ヒッポならではの準備です。


マサユキの場合は

火曜日:ボストンファミリー@金山
水曜日:ドームファミリー@東区
     わくわくファミリー@中川区
木曜日:八事ファミリー@天白区
金曜日:平針ファミリー@天白区
土曜日:伊勝わいわいファミリー@昭和区

に、ほとんど毎週参加していました。

彼らが出発し
マンスリーレポートが届いたら
そのコピーを持って
これらのファミリーを訪ねようと決めていた私は
この2週間で
毎週参加している八事Fと伊勝Fも含め
6つのファミリーに参加しました。

こうしていろいろなファミリーに参加してみると
同じヒッポだけど
それぞれに個性があっておもしろい!

たとえば伊勝ファミリーは
こんな感じのアダルトなファミリーだけど


中川のわくわくファミリーは
これから青少年交流に参加するという
ちっちゃな子がたくさんいる。


それぞれのファミリーで旬の言語も違っていて
ますます多言語体質になった私でした。

久しぶりにわくわくファミリーに参加して
08YL帰国生、現在静岡で大学に通っているカンちゃんが
大学を休学して1年オーストラリアに行くということと
22日にお別れバーベキュー会をするということを知りました。

カンちゃんは、私の娘と同い年。
国内ホームステイ等、一緒に頑張っていました。

そんな小さい時を知っているカンちゃんに
久しぶりに会える!
彼の門出を祝える!
ということで
オーストラリアワインを持って、
バーベキュー会に参加しました。


初対面の人もいたけれど
そこはヒッポの気安さで
楽しく過ごしちゃいました。

日頃自分の大学生の息子には聞きにくい
男子大学生の心の内などが聞けたりして
なかなか貴重な時間が過ごせました。

これも、ヒッポならではの副産物かな?

お母さんのミーちゃんが
以前受け入れしたステファニーから教えてもらったという
ルイジアナ州ニューオリンズ名物(?)“ポーボイ”を
作ってくれました。


エビと砕いたクラッカー
それに彼女が置いて行ったシーズニングを混ぜ

かき揚げの要領でカラッと揚げる。
あとは、レタス・トマトと一緒にパンにはさみ
マヨネーズとケチャップを加えて出来上がり。

ヤミー!でした。
今度機会があったら作ってみようっと。

コメントの投稿

Secret

土曜日に伊勝Fがないとなんかポカ~んと穴が開いたようで寂しいですね。
この時期バーベキュウ結構いいかも。
来週はお父さん会ですね。楽しみです。

バーベキュー

そういえば、ファミリーでバーベキューってしばらくやっていないね。
また、名大の受け入れと合わせてやるのもいいかも?!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

