体験発掘Fはスーさんです。

ユウ君が来てくれました。

はなちゃんです。

自分の年齢のせいか、ユウ君のような子供を見て

いると可愛くてしょうがない。

結婚する前まで、子供が苦手だった僕も、ヒッポ

ですっかり彼らの魅力に取り付かれたみたい。

子供ってなんであんなにSADAが好きなのだろう?

いつものファミリーだと、平均年齢?のこともあり

メタ活からすぐに、お話(ノレバラ)タイムに。

SADAは若さを保つ秘訣かもしれない。

イタリア語のスケルツォがCDにあった

今週、イタリアの友人ダニエレとスカイプで話した

ときに、「ミ ピアッチェ スケルツォ、アンケ トゥ」

と彼が言った。

この音前にも使ったことがあるし、昔から知っている。

クラッシック音楽の形式にスケルツォというのがある

けれど、どんな関係があるのか?

ファミリーで聞いていた人は、分かったよね。

人と交流していると、思いもよらなかった音が

蘇って来る


多言語は面白い。



リサちゃん2013年のタイ交流に向けて

リサちゃんが来年の春のタイ交流、真剣に考えている

ようです。グループフェローでいくのかな?

タイ語聞かなくっちゃ。

サコのタイ語がらしさがあるのにもビックリ。

スーさんの豊富な交流体験


インシャーラな世界へ

スーさんが会社帰りに、過去に交流に行った約20年

の思い出の詰まった、紙芝居と写真を持って来てくれた。

ヒッポをはじめた頃はまだ、マサユキ(今USA)も生まれ

ていなかった。

最初はメンバーにもなっていない頃に韓国家族交流を

決めた頃に遡る。その後、メキシコでフリオと呼ばれ、

厳冬のロシアへ行って、たえちゃんたちとチュニジアへ。

まだ、アラビラの世界が荒れる前のこと。

そして、楽しかった韓国アッパー交流。

昔の話は聞いていない、メンバーも多い。

彼の話を聞いていると、その時々で引っかかった音と

ともに、交流の風景が蘇る。

楽しいひと時でした。

ありがとう。

おみすこちゃんが裏マンスリーを書いてくれました。

彼女とソノミちゃん、ジャックの3人の合作です。

おみすこちゃんの家族のニオイがプンプンしてくる

そんな楽しい、逆マンスリーでした。

コマスムニダ

コメントの投稿

Secret

すーさん、すごかった!リズム、ジェスチャー、紙芝居の写真、声、言葉…。なんだかとても多言語を楽しく歌ってきたんだね。初めて聞いた言葉ばかりなんだけれも、スーさんの声が今でも残ってる~。これからは、大きな声で、ジェスチャー、リズムもつけて、歌う?

伊勢さん、わが家のにおいってどんなん?二度と書くことがない私はめちゃくちゃ高校生ののりで書きました。彼らはわかってくれるかしら…。なんでもやってみないとわからないね!

え~わが家ってどんなにおい?臭い?それともシャネルの香水のにおい?とにかくなんでもやってみないと気持ちはわかんないね。ああだこうだいうのは、そ・れ・か・ら。

すーさん、すごかった!今でもスーさんの声がそのまま残ってるもん。今までいろんな所に行かれて、お子様たちもみんな素敵なんだけれども(ナターシャも)、もしかしたら鈴木家で一番すーさんが光ってるのかも。声のトーン、リズム、紙芝居の写真、ジェスチャー、多言語の多さ、、、これから真似して歌ってみよ~っと。お疲れ様でした。

久しぶりに今までの交流を韓国語、スペイン語、ロシア語、英語で話させてもらいました。最近はあまり音に出していませんでしたが忘れてはいないものですね。人とシーンに言葉はリンクしている事を改めて感じました。話を聞いてくれてスパシーバ!!

おみすこちゃんちのニオイ?

おみすこちゃんちのニオイは匂いや臭いではないよ。
雰囲気、カラーです。
人のことを気遣いながら、やさしくて、元気。ユーモア、一生懸命、明るい。など等、うまく言えませんがそんな感じです。自分では分からないよね。でも、裏マンスリーからはそんなおみすこちゃんFの雰囲気が出ていてとっても良かったよ。

ありがとうございました

すーさんに話す機会を与えてくれてありがとうございました。
ドキドキしすぎて思わずファミリーを休んでしまってごめんなさい。
帰宅したすーさんは、本当にうれしかったらしく、ファミリーの様子を事細かに報告してくれました。
報告も本当に楽しそうで、私が休んだことも、彼にとってはよかったかなと思ったぐらいでした。
すーさんは、いろいろ話したいことを持っているとは思うのだけど、「俺だ、俺だ、俺だー!」というタイプではないので、是非「話してー」「聴きたい!」と、しつこく声をかけてやってください。お願いします。
これからもよろしく~。

本当にすーさんの話し良かったよ。もし聞いてたら素直に褒めて欲しいな~。確かに夫婦って微妙だよね。素直に褒めるのが苦手なのは日本人だからかな?アメリカ人みたいいに「my sweet honey!」みたいに多言語なら出来るかも?ナターシャもカナダ行く時は言ってた気がするよ。おみすこちゃんファミリーのニオイは私もはなちゃんと同感です。温かくってもし私がお嫁に行くなら小川家みたいな家がいいです(^^)
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険