スポンサーサイト


タンタンの冒険~10/13の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

先週ヘリムチーズを購入したハラールフード屋さんで
今週はタイのドレッシング、
PHUKET ISLAND SALAD SPLASHを買ってみました。


「おっタイだ」と
思わず衝動買いしたのは何故かと言うと、
来年の春、
ジュニアフェロウとして
りさちゃんが交流に出かけるのが
タイだから。

りさちゃんの大きな一歩が
私たち一人一人に影響を与えているのです。

りさちゃん
コップンカ~

ドレッシングのお味の方は
甘くて、しょっぱくて、ピリッと辛くて…
これぞエスニックという味でした。

アロイマ~


さて、今宵の伊勝わいわいF
出足はいつもどおりにユルユルと


アダルトな雰囲気が、
今の伊勝Fのカラーですね。
男性5名女性5名
高校生1名
大学生1名
大学院生1名
独身1名
孫がいる人1名
その他5名

そんな構成で、
この日のノレバラタイムが始まりました。

ヒッポはお教室ではないので
みんなが来れるところで無理なく参加してくれます。
この日もいつの間にか
絨毯いっぱいに大きな輪ができるくらいの人が
集まってくれました。


中学生
小学生
幼児
も加わって、
アダルトなファミリーの平均年齢が
ちょっと下がりました。


パンダちゃんは、
みんなに助けてもらいながら
帰省したお孫ちゃんに
帽子と手袋を編んだことを
英語で話してくれました。

照れ屋さんだけど
「聞いてほしい!」という気持ちが
隠し切れないピュアなパンダちゃん。
お孫ちゃんの写真を出してもらうのに
私たちみんな一苦労でした。

恥ずかしそうに、でもうれしそうに
バアバの作品を身にまとったお孫ちゃんの写真を
やっとこさ、みんなに見せてくれました。


この日の参加者の中で
たぶん一番年上のパンダちゃんが
いちばんピュアな赤ちゃんに見えました。


無茶ぶりセブンは、
ヒディがスペイン語の空港


歌えてしまう人が多いこのシーン
いかにヒディに寄り添って
レゾナンスしながら歌うかというのも
今回のチャレンジでした。

いい感じだったんじゃねえ~?


さて、次の無茶ぶりセブンは・・・
と、みんながかたずを飲んだその時、
会場に入ってきたのは・・・


なんと・・・


タンタン

タンタン

なわけはなく
伊勝メンバーのタンタンでした。

なかなかファミリーに参加できないタンタンが
早すぎず、遅すぎず
絶妙のタイミングで現れたのも
何かの縁

次回は2週間後にタンタンが
ロシア語の「車の中」に挑戦することになりました。

来週の伊勝Fは
ヌーラのご実家の家族を迎えての
持ち寄りファミリーです。
アラビア語ゲームも考案中
お楽しみに~

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

