イタロー歌う会~12/9北区社会福祉会館にて~

ナターシャです。

二日前にスパちゃんから一枚のファックスが届きました。

『イタロー歌う会』
2013年夏青少年交流:サッカー少年りょう(小6)と
イタリア語イチローを歌いませんか?!


りょうというのはスパちゃんの息子
彼の交流準備の場をという、スパちゃんの母心です。

そんなスパちゃんの愛を応援したかったし
イタリア語をみんなと一緒にたくさん歌いたかったので
参加させてもらうことにしました。

サッカーの前園似のりょう


イタリアは
食べるものがおいしそうだから
行くことにしたのだそうです。

来年の夏、一ヶ月アメリカでホームステイするマイちゃん


イタリア語を歌う会だということで
初めてイタリア語で自己紹介
初めてとは思えないなめらかなイタリア語でした。
自分では話していなかったけど
いっぱい聞いていたからかな?

りょうの妹、モモコもマイクを持って・・・


イタリア語ではなくロシア語で自己紹介
周囲に惑わされることなく
我が道を行く!
いいね~。
続けて「夏に、ロシアのホストが来るかもしれません」
なるほど、ロシア語で自己紹介したのはそういう訳か。
去年の冬、お母さんと一緒に
ロシアにホームステイしたんだったね。

みんなで気になる音をシェアしながら
歌ったシーンは
なんと2時間で14シーン!


いやあ、歌ったねー!

反抗期のりょうは
後半ちょっと飽きちゃったようにも見えたけど
耳に届いた音は
きっと身体のどこかが覚えていることでしょう。

このあたりの年代から
いわゆる反抗期の子供たちは
親とのコミュニケーションがちょっと難しくなる。
そんな時は、母親以外の大人の出番。
声掛けしてもらえる親以外の大人に囲まれているなんて
ヒッポの子は幸せだと思います。

カナコは、
「3年後にイタリアへ行きます!」
と言って1年半が過ぎ
「あと1年半しかない」
と焦っていました。

ええっ?!
私なんか、あと5か月もあると思っているのに?!

ナツは仲間5人と
「5年後(2017年)にイタリアへ行きます!」
と宣言して“555の会”なるものを結成しています。

5年後
毎月5000円貯金して
出発までに500回歌う会だそうです。

なんだか楽しそう!

すーさん、よかったら一緒に行ってきてもいいよ。

とっても楽しかったので
そのままの勢いで
午後のお父さんワークショップにも参加してしまいました。

こちらの様子は、ハナちゃん、お願いします。

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険