スポンサーサイト


ジュリアちゃんとしめ縄飾り作り

たえちゃんです。

今日は昨夜に続き香港のジュリアちゃんと
一緒にみんなでしめ縄作りをしました。

イヤーエンドパーティーが終わってから
「明日はジュリアちゃんと
   どこに行こう?何しよう?」
ナターシャやメアリー他、数人の
お姉さん達と色々アイデアを出し合いました

カラオケは?…ジュリアちゃんは歌わないの

名古屋城は?…もう行ったみたい

栄、名古屋方面でランチ?…3連休ですごい人かも?
ボーリングも同じく…
う~んどうしよう…

と、そこにあとから輪に来てくれたリリーが
「うちでアレンジメントフラワー作りはどう?」

とっても素敵な提案に一同「お願いしま~す!!!」

ということでリリーは急なお願いにもかかわらず
朝早くから材料を買いに走ってくれて
お正月のしめ縄作りの材料を準備してくれました

午後1時過ぎにナターシャ、あっこちゃん
メアリー、ジュリアがリリー宅に集まりました。
りさちゃんは今日は学校の用事で来れなくて
少しお姉さん達に囲まれたジュリアちゃんでした。

美味しいコーヒーを飲みながらなんだかんだ
話しながらスタート



お姉さん達はおしゃべりが大好きです。
口を動かしながら、でもしっかり手も動かします。

しめ縄の形をどんな形にするか?
飾りをどこに付けるか自由でOK
人それぞれが楽しいんだよ~と
リリーのアドバイスだけど
妙にみんなの進み具合や飾りの場所が
気になります。

みんなと比べてなんだか不器用な私…
アイデアが乏しい…

でも流石のリリーが隣にいてくれたので
さりげなく手伝ってくれてラッキー!



以外に時間がかかって、
いつの間にか口の動きが止まり
真剣味が増してきました。

ジュリアちゃんが特に一生懸命で
一人の力で頑張っていました。

そこにおみすこちゃん登場。
本当はおみすこちゃんがホストの予定
だったんだけど急な事情が出来て
急遽リサちゃん&メアリーがホスト役を
引き受けてくれたのです

こんな時に本当に頼りになるのが
ファミリーの仲間。
メアリー、りさちゃん本当にありがとう。
おみすこちゃんもジュリアちゃんのことを
心配してたけど良かったね。

ジュリアちゃんも結果二人の家族が
出来てこれからも何か困ったことが
あったら遠慮なく彼女達を頼って下さいね。



さてさて終盤に差し掛かりそれぞれ
リリーにチェックしてもらいながら遂に完成!

本当に同じ材料なのにそれぞれの個性が
光ります。世界に1つだけの来年のしめ縄!
きっと幸せがたくさん来そうですね。



ジュリアちゃんは可愛いし器用なんだね~!
バレーボールが好きなスポーツウーマンなんだよ!

少し小腹が空いたので持ち寄ったケーキや
お菓子でおやつの時間

え~っとおみすこちゃんが持ってきてくれたのは
手作りのドイツの???パンのようなケーキ
クリスマスの時に食べるんだよね。

メアリーのお土産は有名なよし川?の和菓子
初めて食べた食感!高級な味だ~!

ナターシャは近くのたい焼き屋さんの
黄金焼き。しっぽまでアンコがいっぱい。

あっこちゃんはいつも美味しい焼き菓子を
持ってきてくれます。

私はフランテの助六で手抜き~!
(いつも手抜きが得意)

あれこれ話し尽くし食べつくし
楽しい女子会はお開きになったのでした

めでたし、めでたし

リリー急なお願いにもかかわらず
準備してくれてありがとう。

メアリー、りさちゃんお疲れ様でした。
ジュリアちゃんまた遊びに来てね(^^)

みんなみんな良い年をお迎え下さい。
その前に大掃除だよ~!

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

