ジャックの夢は?

はなちゃんです。

この日の体験発掘Fは今年受験生のジャックです。
TIMのマンスリーも届きました。
ナターシャも金沢のファミリーの報告をしてくれました。


広東語のイチローが届いたので、みんなで歌ってみました。アジアの言葉がずいぶん増えたね。

ナターシャが金沢の話を。フェローさんちゃんの夫、大輔は学生時代に東京でヒッポに入会したのだけど、金沢に帰って、フェローの夫になるのが、夢だったそうです。見事にかなえたのですね。

TIMを受け入れたホストの理由とは?

TIMが何故自分の受け入れを決めてくれたのか、ホストに聞いたそうです。
ホストの返事は、

「笑顔が一番すてきだったから」

う〜ん、彼の魅力が世界で認められたんだ。
テンションが上がってきたみたいなので、次回のマンスリーが楽しみですね。


わりと、大きめ?の文字で。。。


ジャックがアメリカに興味をもったのは?
昨年アメリカにいってから随分成長した、ジャックは、今年受験生。
そんな、彼が韓国交流、受け入れを経験する中で、英語の必要性を感じ、そして、少しずつアメリカに惹かれていった経緯を、話してくれました。
アメリカ映画が好きになるうちに、自分も映画の特殊メイクの仕事をしたいと思うようになったそうです。おおきな夢だけど、やりたいことが決まったらあとはどうやるか?



大きな夢を持った、若者が近くにいるというのは、とっても刺激になります。
先輩にイッキ君がアメリカで活躍しているし、是非実現してください。
楽しい話をありがとう。

コメントの投稿

Secret

ジャックは、今たまにしか行かないヒッポになってしまったけれども、みんながいつも声をかけてくれて、私も嬉しいです。
ジャックの歴史(たった14年?)を語ってくれましたが、韓国の青少年受け入れから始まり(多分他のメンバーの受け入れも関係あると思うんだけど)、ヒッポの交流が自分の夢のベースになっているんだと思いました。この日はイヤロンについては、語らなかったが、、、私もどういう結論になっても心の準備は(もちろん物質的なものも(笑))しておかなきゃっと思いました。
貴重な時間をいただき、また、みんなが真剣に聞いてくれたことが嬉しく、テダニカムサハムニダ~2

ちゃんと準備をして、しっかり話していたジャック、本当にすばらしいと思いました。
夢もハッキリしてるしね。
あとは、それを機会あるごとに人に伝えて、そこに近づくと思われることは、躊躇せずやってみる、そうやって夢の実現に一歩一歩近づいて行ってほしいと思いました。
みんな応援しているから、夢が実現した時には、ハリウッドスターの受け入れさせてね^^v

つくづく紙芝居(ファイル)は大切だと思いました。
話す前日に、一枚一枚ページをめくりながら、自分のエピソードも書き込んであるから、そうだった!おれ、この時泣いたんだよね~と言ってました。同じものをどのホストにも送ったんだ(送料に驚いたけど)、こうやってお互いを振り返りながら、子供たちが前に進んでほしいと願うとともに、受験終わったら受け入れしたいです。

環境と経験が夢につながる

ジャックに負けずに、僕も夢を実現すべく頑張ります。

本当におみすこちゃん達のように準備期間を十分に楽しむ事って何よりの宝物だね。時間はあっと言う間に経ってしまうからこそ、準備をしていれば夢にきっと近付いて行くし必ず何かの形になっていくと思います。夢は夢だけでなく叶えるものだということを私も見習いたいです。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険