元八事サークルセンターさよならファミリー

はなちゃんです。

15年間お世話になった会場にサヨナラ

この日は15年間お世話になった元八事サークルセンター最後のファミリーでした。
軽くティーパーティーのつもりが。。。。

サプライズと感動の連続

サコにカーテンで閉じられたステージに連れていかれ、「今日はダニエレとマルツィアになってもらうよ」と羽織、袴に着せ替えられ、たえちゃんも振り袖に。
今日は何が起こるのだろう?????思っていると、

ナターシャのフェロー15周年記念にUSAから感謝状が

フェローになって15年間のナターシャが先日、ヒッポの本部から表彰されました。
ファミリーからも、お花が贈られました。

おみすこちゃんから、プリントされた、英語の感謝状を読み上げて欲しいといわれ、ナターシャ、スーさんに向けて、読んでいくうちに、ナターシャの目に光る物が。
なんと、マサユキからのサプライズレターだったのです。

立派な内容の息子からの感謝状です。しかも、正確な英語でかかれている。僕も読んでいて感動しました。

みんなの和やかなパーフォーマンスショー

テレサ、まこちゃんの親子、連弾微笑ましかった。



ジャックとフミの一瞬芸、タクヤの素晴らしいアルトサックスの演奏、そして、ソノミちゃんのキーボード伴奏でリサちゃんの熱唱と楽しいパーフォーマンスが披露されました。






手作り等の持ち寄ったお菓子を頂きながら、15年間のファミリーの事を思い出しながら、みんなのパーフォーマンスを聞いていたとき、息子の侑平から電話がありました。
「仕事が長引いて、行けないのでみんなによろしく伝えてね」と。
彼なりに気にしていたんだ、ちょっと嬉しかった。

サプライズの連続
パーフォーマンスが終わって、僕とたえちゃんにプレゼントが。

ゴールデンマイクとお花
黒のプラスチックケースを開けると、中には光輝くゴールデンマイクが。そして、立派なお花を頂きました。
たえちゃんの顔が涙でクシャクシャに。

そして、みんなからのイタリア語の感謝状を頂きました。フミがイタリア語、カヨッチが日本語で読み上げてくれました。

感動の寄せ書き
友人からメッセージをもらったとき、とても嬉しいものです。
それが、何か記念のときは特別な喜びがあります。

みんなからの感謝の言葉がしたためられた、寄せ書きが用意されていました。
メンバーだけでなく、イタリアのダニエレ、フランスのクレクレちゃん、デトロイトのikki、韓国のHeyongからも。
今も、寄せ書きを読みながらこのブログを書いています。



驚きのメッセージが
そして、チャーコが1つ青い封筒を取り出しました。そこには、『Dear たえちゃん はなちゃん」と書いてありました。
誰からだろう?チャーコが読み上げ始めてから、少しして息子の侑平だということが分かりました。
「????」状況がよく理解できないうちに、なんか目頭が熱くなりました。

中学生になってから、野球部にはいったため、申し込んであったアメリカ交流も直前にキャンセル。
その後、ファミリーには殆どでなくなって、高校生のときもイヤロンは行かず、この4月から社会人です。

彼の中でヒッポはどうなっているのだろう?と時々思っていましたが、手紙の中にヒッポへの思いがしっかりと記されていました。

彼の人生にとって、ヒッポとメンバーのみんなの影響はとっても大きかったのです。将来、WIP(社会人の長期交流プログラム)に参加したいと言っていますが、是非実現して欲しいものです。

皆さんに感謝
こんな素晴らしい会を開催してくれて、みんなありがとう。
たえちゃんはフェローをやっていても、僕は単にファミリーに参加していただけ。
ファミリーの前は元気がなくても、終わった後は、幸せいっぱい。
感謝の言葉もありません。

ペポ山手通に移ってからもよろしくお願いします。
Grazie mille!!!

コメントの投稿

Secret

実は、、、、、
あ~やん、メッセージを送ってくれました
とんちゃん、メッセージを送ってくれました
ぱんだちゃん、ボードの毛糸の小物、マイクのリボンを編んでくれました
かよっち、感謝状をイタリア語で作ってくれました
あっこちゃんとかーくんお花を準備してくれました
ナターシャ、イタリア語の歌をみんなと一緒に披露してくれました
すーさん、いつもより早くファミリーにきてくれました
メアリー、(多分夜中に)パウンドケーキを作ってくれました
さことサンペイ、あちこちゴールドマイクを探してくれました
亜美、素敵なメッセージを書いてくれました
まこちゃんとテレサ、連弾を自ら立候補してくれました
リサちゃん、そのみの演奏ビデオで何回も練習してくれました
けいちゃん、チマチョゴリを着てくれました
そのみ、オルガンはいやだ~といいながら弾いてくれました
たくやくん、やっぱりやるときゃやるね
ジャック、一秒芸だけどかなり練習してました
ちゃ~こ、二人がファミリーで絶対にいないときに伊勢宅に行き侑平君にメッセージをお願いに行きました
     いっき君、ダニエレご夫妻、くれくれちゃんにメッセージをお願いして作成してくれました
侑平君、仕事終わってからメッセージをちゃーこ宅に届けてくれました
拓海君と将之君、フェイスでメッセージを送ってくれました
まだまだ、書ききれないけれども、みんなのたえちゃんとはなちゃんとサークルセンターのために何かしたい!という思いが終結したんだと思います。
いつまでも八事のメンバーがこうやって健康でヒッポを続けられますように…

本当に本当にありがとう。日本語でも上手くことばに出来ないな~。こういう思いって文字に出来ないんだね…。ヘボいフェロウだけど恩返しの為にこれからもフェロウ頑張ります!だから一緒に続けてね(^^)

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険