スポンサーサイト


ビビアン家族、お久しぶりー!~3/9の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

この春、
中部地域のフェロウ全員が、
どこかのファミリーへお出かけしています。
行先はくじ引きで決められるという企画です。

私は、たえちゃんに金沢を引き当ててもらい、
さんちゃんのひまわりファミリーへ行ってきました。

そして今夜、
我がファミリーを引き当ててくれた春日井のビビアンが、
子供達4人と来てくれました。

SADAのハンカチ落としで
「オニやりたい人?」と聞いたら
サクラ君が
「はーい!」と、元気に手を挙げてくれました。

ああ、ちいちゃい子と一緒だとSADAが本当に楽しい
ちいちゃい子の一挙一動って
どうしてあんなにかわいいんだろう。

なごむなあ~。

いつものようにノレバラタイム
201339伊勝F

もうすぐジュニアフェロウでタイへ行くりさちゃんや
夏にロシアへ行くクマちゃんに
エールを送るべく、
のいさん、サコがタイの話をしてくれ
マドンナがロシア語の2枚目の手紙を歌ってくれました。

こんな風に
みんなの応援をお守りに
冒険に旅立つのが
ヒッポのホームステイですね。

そして、メインスピーカーのビビアンたちに
話してもらいました。
201339さくら君

たまたまくじ引きで
偶然伊勝に来てくれることになったビビアンたちだけど
実はもともとは八事のメンバー。
たえちゃんはなちゃんとも
15年ぶりぐらいの再会になりました。

当時2歳だったタキ君が
今は17歳の高校2年生

「伊勝の会場での思い出は?」の質問に

ほとんど覚えていないけど
そこの廊下で
お父さんに肩車をしてもらって
落ちて頭を打ったことを覚えている


と話してくれました。

昔の写真を見ながらいろんな話に花を咲かせていたら

お父さんの梅さんが
仕事を終え、遅れて到着してくれました。

マイクを回したところ

なんと

久し振りにこの会場に入って
そこの廊下でタキを肩車していた時に
誤って落としてしまって
それから肩車させてくれなくなったことを思い出しました。

と、タキ君と全く同じ話をしてくれました。

思わずみんなで大笑い。

2人にとって一番印象深い出来事が
全く同じだったなんて!

人間の記憶の不思議に、またまた出会ってしまいました。


また今夜は、
久し振りにヒディとあさちゃんが
ゆっくんと生まれたばかりのたっくんを連れて
ファミリーに来てくれました。
201339ヒディ家族

赤ちゃんがいる場は、本当になごむ。
幸せ気分をプレゼントしてもらえた感じです。

今名古屋ではベベフィーがベビーラッシュだし
八事にも
シェリー親子がチビッ子パワーを運んできてくれるし
あさちゃんも、赤ちゃんとことばの不思議ワールドで
これからいろんなことをいっぱい見つけてね。

最後に
ビビアン、梅さん、子供達
今日は遠いところをありがとう。
また、伊勝や八事に来てね~。
201339ビビアン家族

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

