動画はどうか?~3/30の伊勝わいわいF~

ナターシャです

この日の伊勝ファミリーは
いつになく参加者が少なめで
みんなの話をたっぷり聴くことができました。
たまにはこんな日もいいよね。


パンダちゃん…
一番に会場に来てくれたので、
最初にマイクを回しました。
「えー!どうしよう?」と、言いながら、
1才のお孫ちゃんが
積み木を積んで拍手をするという姿のことを
韓国語で話し、
韓国語の空港を歌ってくれました。

のいさん…
イタリア交流まであと1か月となったので
交流に出かける私を含めた3人への応援の気持ちを込めて
イタリア語で自己紹介をしてくれました。
そして、私のリクエストに答えて
これから出発まで
イチローの25番をイタリア語で歌ってくれると宣言。
応援もさることながら
誰かの交流に乗っかって
自分も進化するというのがヒッポ流
のいさん、piacere!

エリチャン…
先週の持ち寄りパ―ティーで
ファビオ君のギターを借りて
モンゴル800の小さな恋の歌を弾いたところ
ファビオ君もその歌を知っていて
仲良くなれたということを英語で話してくれました。
音楽は世界をつなぐ!

げんさん…
マレーシア語で自己紹介をし
マレーシアの受け入れに関わった話をしてくれました。
宗教上の理由から食事制限があるということが
とても印象的だったとのこと。
そして、お父さんワークショップで歌うバスのシーンを
歌ってくれました。

ハナちゃん…
ファビ君の受け入れのことを
ポルトガル語で話してくれました。
こうしてハナちゃんが率先してポルトガル語を話してくれると
ポルトガル語もどんどん近くなる気がします。
そして、途中から英語で
ファビ君たちと一緒に
ミナホの吹奏楽部の定期演奏会に行ったことを
話してくれました。
予想を大きく上回る素晴らしさで
splendidだったとのこと。

splendidは初めて聞く音だったけど、
ハナちゃんの話の流れから、意味は何となくわかりました。
ハナちゃんに続いて私たちも
「Yes, splendid!」と言えちゃうのが楽しい!
イタリアでも、こんなことがたくさんできるといいなあ。

ミナホ達の演奏がどんなに素晴らしかったかということを
話し終わったその時に
当のミナホとマドンナ登場。

スーさん…
どうも今年初めて花粉症になったらしく
ちょっと体調不良のところを
頑張って参加してくれました。
ロシア語でちょっと長めに自己紹介
パパその2としてテッチャンのことを話してくれました。

ハテナ…
ここのところ、
ハテナもちゃんとファミリーに参加してくれるので
私はとてもうれしいです。
この日は英語で自己紹介をして
先週受け入れしたテッチャンと
イオンのフードコートで
会ったということを話してくれました。

てっちゃんの方から挨拶してくれたとのこと。
よかったね、ハテナ。

くまちゃん…
無茶ぶりセブン(MCB7)で、
ロシア語の食事のシーンを歌ってくれました。


やり切った感があるようなないような感じだったので
来週もくまちゃんがMCB7をすることになりました。
シーンは
ミナホが幼稚園の頃に
英語で良く歌っていた電話のシーンを
ロシア語で。

いけいけ、くまちゃん!
ロシア交流に向かって!

キキ…
中国語で初自己紹介
初受け入れがとても楽しかったという話をしてくれました。
キキの話しているその姿が
とにかくうれしそうで、幸せそうで
幸せのおすそ分けをしてもらえた感じでした。

マドンナ…
くまちゃんのロシア交流への応援の気持ちを込めて
ロシア語で自己紹介
「車の中」を歌ってくれました。
来週は「家を案内する」シーンですね。

ミナホ…
みんなが定演に来てくれてうれしかったということを
英語で話してくれました。
久し振りに英語で電話を歌ってもらいました。

残念なことに顧問の先生の転勤をこの日の新聞で知り
複雑な顔をしているミナホとマドンナ

春は出会いと別れの季節だね~。
いろんな思いが渦巻くけれど
それが生きているということ
こんな思い出を積み重ねながら
私たちは成長していくのでしょう。

パブロン…
かつて名大留学生でヒッポのメンバーでもあったチェ君の
結婚お祝いビデオレター録画のため
忙しいところを頑張って桑名から仕事を終えて
来てくれました。
韓国語でのメッセージも練習して…

いざ、本番!


録画した動画は韓国でプロの人に編集してもらい
韓国で5月5日に
名古屋で5月18日にある披露宴で流してくれるとのこと

披露宴が終わったら
このブログにも載せちゃおうかな~?

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険