まだ、ソルボロから帰れない私~マサユキ4月マンスリー行脚の旅?~

ナターシャです。

たえちゃんに教えてもらい、私もAperolを手に入れました。
トレビ―ゾのスペシャルカクテルSpritz Aperolを飲み
ソルボロで過ごしたあの時にタイムスリップしています。
Spritz Aperol

たっぷりの氷
オレンジ
白ワインとサイダーを三分の一ずつ
(またはスパークリングワインを三分の二)
最後にAperolを三分の一注いでできあがり

ワインの瓶の口に刺してある
DropStopというすぐれものも
アロルドからのプレゼントです。


ああ、ソルボロに帰りたい。


また、先日は『大統領の陰謀』を見て
アロルドを懐かしんでいました。
大統領の陰謀

なぜなら、
若かりし頃のアロルドが
ダスティンホフマンそっくりだったから。
(これは、パパとジョバンナの結婚式の写真です)
アロルド ダスティンホフマン

イタリア交流のおかげで
ダスティンホフマンも他人と思えなくなっちゃいました。

ダスティンホフマンが他人じゃないって
私、ちょっと変?
でも楽しい。


では、そろそろ本題へ。

マサユキの4月のマンスリーを持って
今月もいろいろなファミリーにお邪魔しました。

今回は、私の帰国報告付き。

実際は、帰国報告をいっぱい聞いてもらって
マンスリーを配るのを忘れかけることも^^;。
許せ!息子よ。

5月5日に帰国して
今日までに、
私がイタリアのことを話させてもらったヒッポの場は…
8日(水)ドームファミリー
9日(木)八事ファミリー
11日(土)春の家族交流報告会@中部本部
11日(土)伊勝ファミリー
14日(火)ボストンファミリー
15日(水)ワクワクファミリー
16日(木)八事ファミリー
17日(金)平針ファミリー
18日(土)伊勝ファミリー

ヒッポ創始者榊原さんが言っている
「語り続けるんだよ。」
が実践できて、マサユキに感謝感謝です。

こうして語り続けてみると
やはり様々な学びが得られるものです。

同じ内容を話しても、
無駄がはぶかれ、
言葉足らずなところが補われ、
私の思いにより近い言葉が見つかり、
表現の仕方が進化する。

聴き手とその時の私の心の状態によって
私の中から引きだされる物が違ってくる。

同じ話でも
聴き手のひとりひとりに
響くところ
そこから思い描かれることが
少しずつ違って
バラエティに富んでいる。

「おお、そう感じてくれるのか!」
と、新鮮な驚きと喜びを得られるのも
帰国報告の醍醐味


ここで話すことをやめないで
何十回と話していくと
“スピードの向こう側”のような世界が
待っているのかしら?


語り続けたい。


そして、
11生にも、タクミやマサユキにも、
何度も何度もたくさん話させてあげたい。
自分のイヤロン体験を語ることから
たくさんの気づきや学びを得てほしい。

タクミの帰国まであと2週間
マサユキの帰国まであと4週間

成長した彼等を
胸を張って出迎えられるよう
私も一日一日良い時間が過ごせるよう
がんばるぞ!

コメントの投稿

Secret

ダスティホフマンが他人じゃない気持ちすごくわかるよ~!
私はMrビーンを見ると何故かダニエレの事思い出します。
私もたくさん話したいです。

確かに!ダニエレとMr.ビーン、似てるかも!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険