スポンサーサイト


笑顔とハイチューの10か月~6/1の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

この写真は
ソルボロから車で3時間
トレビーゾの川です。
トレビーゾの川

影のように見えるけど
ふたつの川から流れ込んだ2色の水が
この川でひとつになっているのです。

キアラが
この川は、ダンテの『神曲』の中に出てくると
教えてくれました。

これは『神曲』を読むしかない!
と、アマゾンで注文したのは
永井豪さんのマンガ版『神曲』


キアラが言っていた川は、これかなあ?
神曲


さて、この日の伊勝ファミリーは
タクミ帰国後初ファミリー

一年前はこんな感じだったタクミが
タクミ1年前

こんな感じになって帰ってきました。


たった10か月なのに
なんだか大人の男になった?!


笑顔とハイチューで
イヤロンの10か月を乗り切ったタクミ。

何度となく私たちを笑いの渦で沸かせてくれました。

タクミの愛されキャラは、最高の武器だね。




明後日火曜から毎日
わざわざ仕事の休みを取ったDadのサンペーと一緒に
いろいろなファミリーを回るのだそうです。
イヤロンはまだまだ折り返し地点だね。

再来週はマサユキが帰国です。
静かなること高倉健のごとき彼の報告は
どんな感じになるのかな?

ひとりひとりの個性を大切に
耳を傾けたいと思います。


コメントの投稿

Secret

ナターシャ、大切なファミリーの時間を帰国ホヤホヤの拓海に話させてくれてありがとう。
まだ、どこから何を話せばいいのか戸惑っているようでした。
家族だけでは拓海の話しを引き出しきれないので、みなさんにどんどん引き出してほしいです。
お願いします。
今はお土産一つでも楽しそうに思い出を話してくれます。
オドロキやソノコを聞いてもいろいろ話してくれるので、だらだら帰国報告のようです。
それをみんなの前で話してくれるといいんだけどね。

サコのコメントを読んで、サコ家族は、普段からみんながよく話す家族なんだなあ~と思いました。
マサユキはどうかなあ・・・。お互い、我が子を信じるしかないね。
ヨロブン チャルブタカムニダ!

お帰りなさ~い!!
ホントすごい!変わってる!!
なんですかこの大人な感じ!?

家族だけでは引き出しきれない…そんなことにもなっちゃうんだ。
我が子は日曜日に帰国です。
自分がどうなってしまうのか楽しみです。

イヤロン帰国合宿ではみんなを生で見れるんだね。
ナターシャのイタリア報告も聞きたいけど、
イヤロン生には圧倒されそうだな~。

ブログ読みながら、イタリア交流に申し込みたい~気持ちを募らせてます。


じんこ、イタリア行きなよー!
私はもういつ死んでもいいよ!
これからどんなにつらいことがあっても、この思い出があれば乗り越えられる!
そんな気持ちにさせてもらえた私の交流だったのよ~。

ヒッポはいろんな世代、立場の方がいるから
それぞれの視点から質問をしてもらえると
ありがたいです。
次、話すときにはどんどん広がっていくんだよね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

