スポンサーサイト


ソーマ君がやって来てくれました。

はなちゃんです。

本日はイタリアンカフェがペポ山手でありました。

僕は最初と最後だけ。

美味しいニョッキを頂きました。

イタリア話も沢山出たみたい。

写真がなくて残念だけど、ナターシャが写真撮っていたらアップしておいてね。

あさちゃんとメイファそしてシェリー

子供が少ない八事ファミリーのムードメーカーシェリー家族ですが、この日は、あさちゃんとメイファが来てくれて子沢山ファミリー。

約20年前のファミリーを見ているようです。


2013生も3人が参加

ひかりちゃん、ゆいちゃん、とあと一人?(ごめん名前が。。。)来てくれました。

アメリカ出発まで、あと1ヶ月を切ってしまった、3人娘。
先輩のリサちゃんも頑張ってますよ。



9月にオーストラリアの16歳の女の子を1週間受け入れる、リサちゃん。

調査表を持ってきてくれました。

16歳とは思えない大人っぽい雰囲気。
おじさん(誰?)に人気がでるかも?

テストの結果も良かったみたいだし、なんか人生前進中で頼もしい。

ミーナちゃんとは?

フロリダから遊びに来てくれた、マサユキの同級生、ミーナちゃん。

ボストンファミリーにも遊びに行ったりして
「アメリカにヒッポはないの?」と興味を示していたそうです。

そうまの話



カンザス州にイヤロンで行っていたそうまが来て来れました。

全校生徒80人、町の人口300人、牛が2万頭、見渡す限り地平線の町。

日本人というか外国人はそうま一人だけ。
イチローも知っている人がいなくて、ジャッキー・チェンは日本人だと思われていた。そして日本人、韓国人、中国人は十ぱ一絡げ。

だから地元で一番有名な日本人は、そうまということです。

クロスカントリーに出て2位になり、陸上大会にも参加。

ひかりちゃんもカンザスに行くので、そうまの友人と言えば、友達作りやすいかも。

秋からはメキシコの高校生をイヤロンで受け入れるそうま。

世界が広がるな。


また、話に来てください。

進化するイヤロンプログラム

以前はイヤロンに行くだけですごいことだったけれど、

帰ってきた彼らの話しを聞くにつれ、みんなの中で特別なものから、シェアーできる平な体験になって来たように思う。

イヤロンに行くと、多分(ここからは想像ですが)最初の3ヶ月はお客さん気分だけれど、次第に当たり前の日常になっていく。

そして、自分の行った国に対しての本当の印象が形作られていくのかな。

先週マサユキの言った

「○ー○ード大学ってすごいのかな」

とか、

そうまの

「ホストは○○○だった」

みたいに、憧れが現実に変わったとき、自分はどうするのか?

自分の世界での立ち位置みたいものが見えてきて、将来の方向性を見極める大きな判断材料になるのかも。

本当の意味で世界に飛び出すということがどういうことなのか、早くわかるのかな。

いずれにしても、大きな経験ですね。

コメントの投稿

Secret

写真は・・・

>ナターシャが写真撮っていたらアップしておいてね。

ごめんなさい、写真は一枚も撮っていないです。

中川区、中区、瑞穂区、名東区と、八事伊勝のメンバーだけでなく、いろいろなところからたくさん集まってくれて、本当に楽しいイタリアンカフェでした。
また、こんな会をやりたいです。
今度はジュリアのグループフェロウ体験をシェアする台湾カフェかな?
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

