全国12イヤロン帰国報告会~7/15代々木オリンピックセンターにて~

ナターシャです

親ロン合宿を終え
代々木オリンピックセンターに移動
全国'12イヤロン帰国報告会に参加しました。


昨年までは入場制限があったこの会ですが
参加したい人があまりにも多いので
今年は会場を広いホールにしてくれました。

それでも沢山の人が座れず通路にあふれ
立ち見は許されない会場だったので
途中からイヤロン生が会場から外に出て
立っている人たちを座らせてくれました。

どうしてこんなにたくさんの人たちが
この会場にやってきたのか

10か月間の大冒険を終えて
どんな時間を過ごしたのか
どんな経験を重ねてきたのか
どんな風に成長したのか

そのすべてを感じたいから。

国別に披露してくれた寸劇では
現地人役のみんなが
骨の髄まで現地人でした。




大変なこともあったけど
素晴らしい体験と
素晴らしい仲間たち

最後に彼等の手になるスライドショーでは
もう、みんな涙涙でした

制作者の子は
エンドロールで
「私達のイヤロンはこれで終わってしまう」
という言葉を刻みつつ
涙が止まらなかったのだそうです。

終わりじゃないよ
いつまでも終わらないよ

これからも自分の体験
そこから見つけたことを
私達に語り続けてね

コメントの投稿

Secret

リポートありがとう

親ロン合宿のこと、きゃろから少し聞きました。
・・が、とにかく『良かったー』ということしか(笑)

この踊りはゆうゆう@メヒコだね。
in Japan生・・?と思われたとか?
やまちくから三鷹に引っ越した比屋根Fは
とっても素晴らしい家族で、今でも
交流があります。

また話を聞かせてね~

セルマへ
いやあ、私もなんか、全然伝えていない感があってさあ。
どんな言葉を並べても、あの感動を伝えるのは難しいー!

そこを伝えられる日本語力がほしいです。
でも、きっと、伝えるとか伝わるって、言葉だけの問題じゃないんだろうなあ。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険