ベデーレ アリちゃん, モルト コンテンタ!~7/27の伊勝わいわいF~

ナターシャです

今日から2泊3日で名大留学生の受け入れです。
いつものように、対面式に出かけました。

韓国からの留学生が
ホストファミリーの子供たちに話しかけているところ。


こんな何気ない光景が好きです。

こちらは、ホストファミリーの子が
ゲストの似顔絵お面をつけて登場


掴みはOK!
ゲストがとても喜んでくれて
お母さんも喜んでいました。

受け入れをきっかけに
いろんなことを面白がって楽しんで
そんな日常の中で
いつの間にか知らないうちに
世界にはいろんな人がいるということが
当たり前になっていく。

そんな日常の作り手のひとりでいられることが
私のちょっとした誇りです。

みんな良い週末を!



メンバーのヒディ家族のところには
アリちゃんがホームステイ
私も一緒に熱田神宮に出かけました。


家族とゲストだけじゃない。
その安心感もヒッポならではの受け入れですね。

私も楽しさのおすそ分けをもらったのはもちろん
ヒディ家族のお役に立ててたらうれしいです。

私の中では
ヒディ家のゆっくんと心を通じ合わせるというのも
今回の受け入れに関わる際の
目標のひとつでした。

関係性を作るのには
時間がかかるものです。
でも、ちょっとだけ近づけたよ(^^)V
たぶん。

そんなゆっくん
アリちゃんにお菓子を渡したり
サンペイやジャイアンに良い笑顔を見せてくれたり

何と言っても驚きだったのは
今までお母さんにベッタリだったゆっくんが
自分でマイクを持ちたいと言って
「アリちゃん」と声を出したこと
そして
最後のツァイチェンを
ちゃんとみんなと手を組んでやったこと

今回の出逢いがきっかけとなって
ゆっくんの世界が広がったみたい

うれしいです!

ファミリーはもちろん持ち寄りファミリー

アリちゃんが
フィットチーネ アラ ラグーを作ってくれました。


お腹がいっぱいになった後は
まったりとお話タイム


私達が話すイタリア語が
すべてアリちゃんに通じるのがとっても嬉しかったです。
イタリア語のメロディーを口ずさむのが
気分チョウンデ~!

ああ、もっともっと歌うように話したい!

そんな気分になれた
アリちゃんとの出逢いでした。

ヒディ、アリちゃんを受け入れしてくれてありがとう!

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険