スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'12イヤロン生おかわりフェロウ

ナターシャです。

10日の伊勝Fは、キューティーたくみ&ハードボイルドまさゆきのおかわりフェロウでした。
二人とも来年の夏から10ヶ月間、ヒッポの交換留学制度、イヤーロングプログラムでアメリカに行きます。
縺翫°繧上j繝輔ぉ繝ュ繧ヲ

メタ活で彼らから参加者の私たちに与えられたミッションは・・・

「英語オドロキの中のあるシーンを聞き、聞こえた音を出し合って内容を想像しやがれ!」
(『嵐にしやがれ』を意識してみました^^;)

2回3回と聞いていくうちに、聞こえた音もどんどん増えるし、内容もなんとなくわかるような気がしてきました。
なにより、みんなでわいわい言うのが楽しかったです。

最終的には、その内容が私たちに伝えようとしているメッセージとその奥深さにちょっと感動?!
そこまで言うと言い過ぎかな?

人は、
関係性のある人から通じあえるようになり、
関係性の輪が広がるにつれて、通じる人も増えていく。


かつて、ことばが話せるようになるということを、こんな風に表現した人がいたかしら?

そしてSADA
この日の午前中にあった親ロンの会のテンションそのままに、カ~チカチとクリスマスの12日を踊りました。

おかわりフェロウたちから再びミッション
「2チームに分かれ、カードに書かれた英語が表すものを当てやがれ!」

「sea lion」「sea bed」「fire fly」etc.
良く知っている簡単な英語ばかりなのに、じゃあ何?って聞かれるとわからない。
答えを聞いて、
「あー、それかあー!」と納得する瞬間がちょっと快感でした。

答えは、ブログの最後に書いておきますね。

そしてノレバラ
繝峨ロ繝ォ縺溘¥縺ソ

いつものようにみんなからいろんな話が出ました。
たくみもいつものように輪の中心で回りながらひとりひとりの目を見てオドロキ5番を歌いました。

参加してくれたみんな、
この日のファミリーは、どうでしたか?
まさゆきの母である私は、自分がどんな風にその場にいたらいいのかよくわからなくて、なんとなく落ち着かないひとときでした。


最後にクイズの答えです。
「sea lion」・・・アシカ
「sea bed」・・・海底
「fire fly」・・・ほたる

コメントの投稿

Secret

ジャックと私で久しぶりの伊勝ファミリー参加でした。目的はイケメン二人の若いパワーというか二人がイヤロンを決意し、スレップに見事合格し、そういう背中をジャックに見てもらいたかったというか…。オレゴンから帰国して本当に抜け殻のようになってしまっていて、やっと最近抜け出したというか以前に戻ってきたというか。ありがとう!


最近八事伊勝ファミリーからイヤロン生が何人も生まれ育って、周りのみんなもスレップについてアプリケーションについてプロ並みになってきていて、私も今までは全くついていけなかったのですが、やっとイヤロンへの花道の過程がわかってきた感じです。

Re: タイトルなし

おみすこちゃん、伊勝に来てくれてありがとう。
この日私はフェロウではなく、場の仕切りはイケメンの二人にまかせていたので、おみすこちゃんたちにマイクが回るといいなあと念じていたんだけど、その前にタイムアップになってしまい、残念でした。
是非また来て、マイクで話してね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。