15周年記念ファミリー~8/24の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

この日のファミリーは
伊勝ファミリー15周年記念ファミリーと銘打って
ちょっとだけスペシャルなファミリーを準備していました。

そしたら、私たち家族にとって
とってもとってもスペシャルな一日になりました。


まず朝、PCのメールチェックをしたら
立ち上げの時毎週ファミリーに来てくれた越澤家族から
素敵なメッセージが届いていました。
越澤家族メッセージ

子供達、大きくなったなー。

そうそう、ファミリーを立ち上げたばかりの伊勝Fは
越澤家族の5人、パブロン家族の5人、
そして私達家族の5人のチビッ子9人と大人6人で
細々と、でもにぎやかに、ファミリーを楽しんでいたっけ。

くしくもまさゆきと同じイヤロン12生
なーちゃんからのメッセージは

名古屋のこと、全然覚えてないんだけど
かよちゃんにたくさんあそんでもらったのは
すごくおぼえてるよ笑


子どもが小さなうちからヒッポの環境で育つって
こんななんとなくの思い出を
たくさんプレゼントしてもらうってことかなと
なーちゃんのメッセージを読んで思いました。

日本と中国の関係はよくわからないけど
ゾウテツ君は、いい人だったよ

とか

今まで英語にしか興味なかったけど
いつの間にかイタリアが身近になったよ

とかね。

越澤家族以外にも、
今は九州にいるおりりん&オリビア夫妻とか
ファミリーを立ち上げたばかりのゴッドリーとか
秋田に帰ったソトとか
いろいろな人から
暖かいメッセージをたくさんいただき
本当にうれしかったです。

みんなどうもありがとう。


さて、この日のファミリーは
早くからたくさんの人が集まってくれて
本当にうれしかったです。


もう、これだけで充分しあわせ!
15周年おめでとう!
って感じでした。

伊勝歴が短い順にマイクを回して、
一言ずつ印象に残っていることを語ってもらいました。

スプーンのそれは、
フミがイヤロン前後ですごく変わったということ。

ヒディは自分の日本語が
名古屋弁に変化してきたということ。


アリちゃんの受け入れの時の
ユックンの言葉についてのコメントとか
ヒディの視点は自然習得的でなかなかおもしろいね~。

サフィたちは
ヒッポのおかげで名古屋が好きになれたということ

マドンナは
入会したての時
「どうやったら話せるようになるの?」
と質問した時の私の答え。
言った本人の私は全く覚えていないのだけど
私はその時こう答えたのだそうです。

話せば話せるようになる

この人、何言ってるんだろうと思ったマドンナだったけど
今はその意味がわかるとのこと

マドンナ、ありがとう

アサちゃん、くまちゃん、キキ、みなほも
マイクを持ってくれました。

全員の声が聴きたかったのだけど
時間がなくて、本当に残念でした。

次の八事Fの20周年の時には、
もっとたっぷり時間をとることにしましょう!

最後の無茶ぶりセブンは
アヤカの英語オドロキ5番


ここはタクミのオハコだったので
みんなで何度も歌ったことがあり
最終回にふさわしい大合唱になりました。


この日は、東区のリーメイが
イタリアから帰ってきたばっかりだったので
その体験も聴かせてもらいました。


バカンスの時期にイタリアへ行くのもいいね~。
初ビキニも、イタリアでなら挑戦できるかも?!


そして、この日15周年のために名古屋に帰って来てくれた
ボアこと恵子ちゃんにもたっぷり話してもらいました。


伊勝のメンバーだったときは
今の香代子ぐらいの独身女性
あれから15年
結婚して一児の母になり
今、東京で目いっぱいヒッポを楽しんでいる恵子ちゃん

お母さんになっても
15年前と全然変わっていないことにちょっとびっくり。

そして、
伊勝の思い出や
親子でフランスに行った時のことを
目をキラキラ輝かせて話す恵子ちゃんは
とても素敵でした。

8月のお誕生日のお祝いをして
ティータイム


メアリーのシフォンケーキ
パンダちゃんのレアチーズケーキ
リーメイのイタリアのお菓子
おいしかったよ~、ありがとう!
マドンナのケーキを食べ損ねたのが心残りだわ~。

そして、本日のメインイベント?
のいさん親子が快くひと肌もふた肌も脱いで
素敵なスライドショーを作ってくれました。

いろいろな思い出がよみがえり
なんて充実した日々を過ごしてきたんだろうと
感無量!

何の巡り合わせか、縁あってフェロウをやらせてもらって
フェロウをやっていなかったら考えられないような
fruitfulな30代、40代を過ごさせてもらいました。
これもひとえに、みんなのおかげです。

ひとと仲良くなることが
決して得意ではない私達夫婦の周りに
いつも誰かがいてくれた。
私達って本当に運がいい!

みんな本当にありがとう。

感謝の気持ちは
ブログに書くだけじゃなくて
もっともっと行動で表さなくちゃね。

ぼちぼち、締めのコメントをして
お開きにしようとしたその時
りりー作のお花のサプライズがありました。


ありがとう!
大切にするね。
このお花にふさわしい
りりーのお宅みたいに素敵な家にするよう
お掃除も頑張るわ!

次の土曜日も、楽しい時間を創りましょう!

コメントの投稿

Secret

おめでとう!

遅ればせながら15周年おめでとうございます!早いものですね。まだおチビちゃんが沢山いて賑やかすぎて悩ましかった日々が懐かしいです。あの頃のおチビちゃんがイヤロンに行ったり就職したりと成熟してきましたね~。新しい“風”も吹いているみたいで、その人達の体験をこのブログでシェアしてもらえてファミリーに参加している様です。次の20周年を目指して“赤ちゃん体験”重ねて下さい。

♪♪♪

15周年、チュッカハムニダ!
この日は格別素晴らしいFだったのですね~

うちはきっと『あれ? 今何年?』なーんて
通り過ぎた後に気付きそうな、アニバーサリーとは
縁遠いFだと思います。ま、それもうちらしいかな。

これからも楽しく面白く素敵な場を!

>ロコちゃん
ありがとう!次の八事F20周年(たぶん2~3年後)には、ロコちゃんも来てね。それまでCD聞いててね。

>セルマ
大丈夫、私も本部からタンブラーをもらって知ったんだから。

15周年おめでとうございます!
先日の4000本安打のイチローの会見の中で、「記録が特別な瞬間を作るのではなくて、自分以外の人たちが特別な瞬間を作ってくれるものだという、、、」そんなファミリーだったように思いました。いつまでも、鈴木家はじめ、みんなが健康でファミリーを続けられますように、、、、

おみすこちゃんありがとう。
八事Fの20周年のときには、おみすこちゃんがどんなサプライズを考えてくれるのか、楽しみにしています。
その時は、秘蔵写真を提供するね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険