スポンサーサイト


イタリア合宿。楽しかった!

はなちゃんです。

イタリア合宿から随分と時間が経ちました。
写真で見たり、話を聞いたりしていたイタリア組と会ったとき、
昔から知っている友人と会ったような気がした。

ヒッポのメンバーが経営している旅館松竹の大広間に50人以上の
メンバーが集まった。

イタリア組は13人、内関東から7人も来てくれました。

僕も4年前にパルマに行って感動的な体験をしているので、未だに聞いたことのない関東組の話を聞くのが楽しみでした。



司会はナターシャとサンクで開始。



会場内は話を聞きに来たメンバーの熱気が漂う。



トップはルルちゃん。パルマ組です。
ヒッポへ入って10年で初めての交流。
一人での交流のつもりが、リエッタと一緒に。
そして、ホストは柔道の先生で日本通。
道場の畳に布団を敷いて寝たそうです。
イタリアも日本好きが多いですね。



み ゆきちゃんと会うのは久しぶり。
多分10年以上ぶり。
たえちゃんから、天然の入ったリーダーシップぶりを伝え聞いていたが、見学しに行った世界的なパスタ工場、バリラの工場見学用ユニフォームを来て、帽子も何個か持って来て、みんなにプレゼント。
全員でジャンケン大会になった。
楽しいひとです。


メリーさんはパルマで一人でステイ。
ホストが突然倒れて、イタリアで救急車にのることに。
僕も、ホストのダニエレが2日目の朝、突然腎臓結石で
七転八倒。大騒動になったことを思い出した。



コニーちゃんは、たえちゃん、あっこちゃんとベネツィアへいったので、写真ではよく見ている。
音楽のクレッシェンドがイチローのイタリア語に出てくるとか、流暢なイタリア語に驚きました。


サンクはホストのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたそうです。
元気で優しい彼女にはちょうとよかったのかな?


ピーターのとの話はナターシャから何度も聞いていたものの、前日伊勝Fに来てくれて、初めてピーターの話を聞いたとき、ナターシャの話が何倍にも広がった気がした。
同じ時間と空間を共有した人の話を聞くというのは、聞き手のリアリティーがとって確かになる。



スースーは北海道のメンバーと一緒にステイ。
ホストは若くて、スースー達は自分のことは自分でやるという毎日だったが、とっても楽しかったそうです。



ナターシャは話しながら、泣けて来そうに。


アッコちゃんのホストはお母さんと娘二人。
実は旦那さんは別の場所にいたりで。
2回目のイタリアでは、言葉に全然困らなかったそうです。



あとユキちゃんのローマでの話。
彼女だけ一人でローマに行っても大丈夫だと思われたのか。
ホストや本当は嫌いな犬との思い出を。

たえちゃんは、僕と共通のホストダニエレ、マルチアの話を
してくれました。

そして、第一部の終わりにイタリア組で写真を一枚。


夕食が終わったあとの第2部はこんな感じでまったりと。

僕は第2部のあと、わんちゃんの散歩があるので、失礼しました。



二日目の朝は、イタリア語のラジオ体操で目覚め。
ルルちゃんとスースーが教えてくれました。

なんか、みゆきちゃんはお風呂でちょっとした、事件(笑える)があったそうです。


メリーさんからイタリアの思い出話を。

コニーちゃん

サンクとルルちゃん

みゆきちゃん

スースー

ピーター

そして名古屋組も元気にイタリア話を。

最後の司会はたえちゃんとナターシャ


とっても楽しいイタリア合宿でした、

遠方より来て頂いた、関東組のみなさん、参加してくれたメンバー

企画してくれた名古屋組ありがとうございました。

イタリア交流が今後も続きますように。

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

