スポンサーサイト


タクミのおかわりフェロー

はなちゃんです。

寒さが肌に入って来て、夏は良かったなと思う季節になって来ました。

この日の八事ファミリーは今年イヤロンから帰って来た、タクミがおかわりフェローです。


そして、マサがヤッチを連れて来てくれました。

二人とも大学2年生。

4年前イヤロンのときのレスリング部の練習でゲロを吐いた話はよく覚えています。

そのときから比べるとすっかり大人っぽくなった、ヤッチがそこにはいました。

去年、今年と2年連続で上海合宿に参加したそうです。

「全部がたのしかった。」と感想を述べてくれました。



チャーコは昨年ご主人と行った、太宰府天満宮にまた近々家族全員で行くそうです。

この家族旅行がカニエッツにならないように。

太宰府天満宮に着いたときは、きっと「ナカニエッツ」とチャーコは言うでしょう。



カヨッチ
今月から始まったイタリア語の日記について話してくれました。
カニエッツはフランス語でenfin
その子の4Hフェアーにある、ある。
「enfin voilà le grand jour....」
のところ。
一人が見つけた音をみんなで共有できる。
楽しいな。

マサはWIPに行くことを無事お父さんにOKをもらった。
優しいお父さんでよかったね。
そして、エスパニョールのイチローを歌う。

タクミの番
スペイン語で挨拶
イヤロンで辛かったことを話してくれました。

韓国研修が終わって手違いでタクミの成田往きの飛行機がキャンセルになってビビった。
でも、イヤロンに行く前に僕が「なるようにしかならない」と言われたことを思い出して、落ち着いた。

学校ではハイチュウのお陰で、友だちできた。
数学が簡単。
生物むずかしい。
英語もむずかしい
キャリアアカデミーも訳分からない。
でも、友達も先生も優しかったので、乗り切れた。
家族とも全く問題がなかった。

タクミの心がけがそういう現象をひきおこしたのでは?
良かったね。


マサユキが久しぶりに来てくれた。
受験勉強大変だそうです。
先日受けた1回目のToeic 760点。凄い点数です。
外資系の会社からはたしか800点ぐらいだったはず。
文法を間違えたと言っていたから、次回受けたら800点楽勝?
受験もこんなようにいくといいね。
頑張ってね。


りさちゃん
先日ケイスケから突然telあったそうです。
大学関東にくるの?って。

優しいね。
大学へ行ったら、ケイスケと一緒にヒッポに行けるといいね。

久しぶりのメイファー
が台湾語であいさつ
自分はメタカツが 苦手
スーちゃんが楽しく歌う。
自分も大波で楽しく歌いたいそうです。



最後にたえちゃん 、先週富士山へ行ったことをイタリア語で話してくれました。



今週は以上でした。

コメントの投稿

Secret

ナカニエツ!

今週末、io andare 福岡e長崎 インシェーメ mio familiatutti!
Quando noi アリバート 大宰府天満宮,io パラーレ "ウラ~!ナカニエツ!!"
molt divertente~!!

Sì,bene.
Buon viaggio.

このブログを見たのかな?佐賀にすんでいるROKOちゃんから、会いたいな~と、うれしいメールをもらいました。明日、博多駅で待ち合わせをしました。ちゃんと会えるかな?私たち、変わってないから、きっとすぐにわかるよね!(ドキドキ)

そうですか、それは良かったですね。
生きているということは、変化です。
どっちに変化かしているのか、お互いの感想を会った後、UPして下さい。楽しんで来てね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

