♪お久しぶ~り~ね♪~11/16の伊勝わいわいF~

ナターシャです

芸術の秋ですね。
ヒッポ仲間のマコちゃん&パンダちゃんの生け花を見に
出かけました。

マコちゃんの作品




パンダちゃんの作品




落ち着いた空間に身を置くことは決して嫌いじゃないけれど
華道の世界にも茶道の世界にも入る機会がなかった私。
(ちなみに学生時代は剣道部でした)

マコちゃんやパンダちゃんのおかげで
素敵な世界に触れることができました。

彼女たちの作品の中で生きている植物たちは、
いつか枯れてしまう。

今、私が目にしている作品は
明日には存在しない。

マコちゃんの展覧会で
「ちょうど今日、この一輪が咲いてくれて・・・」
とご自分の作品のことを語っている人がいらっしゃいました。

一期一会なんですね。

雰囲気はずいぶん違うけど
毎週のファミリーも同じだなあ。


さて、この日のファミリーには
群馬に転勤したセイロクが久し振りに来てくれました。


今年の夏に参加した上海合宿の話をしてくれました。
大学生のノリに入るのに、かなり苦労したみたい。

来年は勤続20周年で
特別ボーナスも出るし特別休暇ももらえるので
絶対またどこか交流に行くと決めているとのこと。

どこへ行くかは決めていないけど
行くことは決めている。

ああ、このノリいいなあ。

また報告に来てね。


素敵なレディになったミズキ登場。
こちらも久し振り!


大学で英語のスピーチコンテストがあるのでと
ファミリーに来てくれました。
スピーチの内容は、パキスタンのマララ・ユスフザイさんについて
マララ・ユフザイ

サフィに原稿をひととおり読んでもらって
それを録画しました。

これもメタ活しながら
多言語もメタ活しながら
C3Pで準備をしてね。

将来の夢も明確になって
このスピーチコンテストがその第一歩。

久し振りにミズキがマイクで話すのを聞いたけど
なんだか久し振りという感じが全然しませんでした。


最後のお久し振りさんはミア フィーリア カヨコ


スペイン語と中国語で自己紹介
その音やメロディが美しくて、
ちょっとびっくりしました。

大学生になってから
なかなかファミリーに参加できず
帰省した時、古巣のファミリーに参加する程度のカヨコ
スペイン語や中国語なんて
話す機会は、全くないとのこと
久し振りにクチから出した言葉たちの美しさは
「雀百まで踊り忘れず」ってことかな?

思いがけず、久し振りの人たちが来てくれて
無事、この日のファミリーも終わりました。

来週の伊勝わいわいファミリーは体験会
ジュリアのメンバー、ヒラリーの話を聞きます。
お楽しみに~。

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険