スポンサーサイト


寒くなりましたが今日はカヨッチの熱い話です。

はなちゃんです。
11月最後のファミリーです。

たえちゃん
ゆうへいの子供のころのビデオを見たことを、韓国語で、
話してくれました。
先日のワークショップでヒッポの新刊
「ことばは僕の音楽だ!」みんなで輪読。
改めて、榊原さんの素晴らしさ、と自然習得の面白さ
を感じたそうです。
そこで来年は「こと僕」の輪読会をファミリーだけではなく
別に時間を設けて開催したいそうです。

たえちゃんもパンダちゃんに習って、多言語で場面を歌うこと
始めました。
来週はタイ語のイチロー、4番初めての授業です。



リサちゃん
千葉の大学に一発でパス。
おめでとう。
学科も日本語関係で夢に近づいたね。
大学の寮で住むことになるのだね。
ヒッポも近くにあるし、
千葉にいってもヒッポ続けてね。



シェリーがナユちゃんの絵本をフランス語で、
そのあと、チャーコが韓国語で

太宰府天満宮でロコちゃんと会ったことをイタリア語で。
受験生のことを11人分祈る.
長崎からロコちゃんが出て来てくれて、
一日、ロコちゃん、チャーコ、サトが一緒に過ごして、
沢山話せたそうです。


カヨッチは先週、ポールマッカトニーを聞きに
いったそうです。
71歳の年齢を感じさせない、圧倒的なパワー
で感動したそうです。
この日はタイ交流、ロシア交流のことを紙芝居で
話してくれました。
以前作った、手作り紙芝居が懐かしい。
タイ語やロシア語の発見した話を聞くと、
当時が蘇って来て、
もっと、体験を語っていきたいと思いました。

パンダちゃんの多言語歌うの新たなバージョン開始。
今度は多言語でやるそうで、ビンゴを用意してくれました。
来週は韓国語のその子24番ジャンケンポンを教える
場面です。


最後はトンちゃん。
久しぶりにファミリーに来てくれました。
韓国語で話してくれたけれど、
相変わらず、トンちゃんのハングンマル
凄いな。
娘さんのナナちゃんは会場の直ぐ近くの
学校に通っているそうで、
時間があれば顔をだしてほしいな。

コメントの投稿

Secret

リサちゃん大学合格おめでとう!千葉に行っちゃうとメアリー寂しくなるかな?

チャーコとサトと楽しい1日を過ごしました!私は長崎ではなく佐賀県在住です。太宰府で会ったのではなく福岡市内を観光しました♪

チャーコから八事や伊勝のファミリーの皆さんがぜんぜん変わらないと聞いて会いたくなりました。

いつか“里帰り”したいな。皆に逢いたいです。このブログのお陰でファミリーに参加している気分になれます。ハナちゃん、ナターシャありがとう!

ごめんなさい。佐賀でしたね。
是非、名古屋に里帰りに来てくださいね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

