スポンサーサイト


2014年はどういう年になるかな?

はなちゃんです。

How have you been ?
How did you spend around a new year?

皆さんお元気でしたか?

今日は2014年最初の八事ファミリー。


2014年が始まって、多言語の環境を更に豊かにすることと、

やっぱり意識して英語も沢山歌って話して行こうとたえちゃんのことばで新年1回目のヒッポがスタート。

早速、英語でメタ活です。

そして、スペイン語、トルコ語、インドネシア語とメタ活したところで、メアリーとリサちゃん登場。

僕もスワヒリ語のデリを歌いました。

サコとナターシャが登場

そしてサダへ、イタリア語でラジオ体操 。笑える。

たえちゃんが英語で口火をきる
多言語サロンのこと。

チャーコ登場

多言語日記が最近レベルが上がっているそうです。

サコが年末年始に受け入れたケビンのことを英語で話してくれました。

ケビンとはベトナム語がネイティブ韓国語も得意。英語は小学校へ行ってから勉強したそうです。
サコが日本の物で何にトライしたい?と聞くと、「プッチンプリンとコタツ」だったそうです。
国際交流って面白いですね。

次はチャーコ、
昨日の本田の、ミラノでのインタビューのこととケイスケのお土産。

メアリーは寝正月のことを英語で。

リサちゃんは2年前のアメリカのNew Yearの思いでを英語で。

パンダちゃんは
お孫さんとの楽しい正月を。
トルコ語を歌う。

マコちゃんは
年末にテレサが亡くした大切なもののことを英語で。
インドネシア語空港の場面を歌う。

パンダちゃん 次回は、ドイツ語の20番料理の場面。

カヨッチはドイツ人との仕事のことを英語で。

アッコちゃん、近況をイタリア語で。

最後はすーさん
「スノーヴイゴーダン」
そしてナターシャ。
「ナタチンカ」に今年から変わるのかな?
「チンカモン」

最後の最後に、僕が正月に見た映画「キャプテンフィリップ」の感想を英語で話しました。

最後に、沢山集まってくれて年始からとっても楽しい、ファミリーでした。

コメントの投稿

Secret

年末年始

私達も初ファミリー参加したかった~
なゆが風邪ひきました。残念です。
年末年始に私達は実家に帰りました。そこで、台湾人のお母さんと仲良くなってソリをかして貰いました。その方のご主人に何回もゆうくんとそりすべりを一緒にしてもらって楽しい時間を過ごしました。
台湾語は全然通じなくてチョット残念と思っていると。私は、中国語を話します。と言われて、クーアイとかハオシャン トーズとか言ってみるとえっ?中国語話せますか?と言われて急に嬉しくなりました。
そんな話を、中国語でしてみたかったです。もちろん、助けてもらいながら~

残念でしたね。
新年から英語をはじめ、みんなと沢山歌うことが出来ました。
来週待ってるね。

ブログ de 英語

いいこと思いつきました!
はなちゃん、時々で良いので、今年は英語でもブログを書いてください。
楽しみにしてま~す。

That's a good idea.
了解です。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

