スポンサーサイト


歌声に癒されて~6/21の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

今宵もニックのマンスリーをみんなで輪読しよう。
ムーミンがデリを歌うと宣言していたなあ。
翌日の講演会で話すみんなのリハーサルも
やっておくといいよね。
みんなの旬の話も聴きたい!

ファミリーが始まる前に
つらつら思い浮かんだことを整理しながら
ファミリー会場に向かいました。

そこに、サコからうれしいメール
フランシス&シャミーンたちと一緒に
ファミリー行きます!


またシャミーンの歌声が聴けるのね!

誰かギター持って来てー!
とメーリングリストで流したら
のいさんがギターとともに現れてくれました。

八事ファミリーでシャミーンが歌ってくれた
In Your Armsもメタ活しました。
サビが耳に心地よい、かわいい歌です。
歌えるようになりたいな。



ニックのマンスリー輪読
英語で書き始めたマンスリーを全チャラにして
日本語で書き直したニック
why?
私の帰りを待ってくれる人達には my Englishを
文字からじゃなく「音」から触れてほしいんだもん。
especiallyファミリーのチビッ子たち!!


ことばの習得について
スルドイ視点をもった文章が綴られているかと思えば
暴れん坊将軍をOZで放送したーい!
なんてとっぴょうしもないことが書いてあったりして
いやあ、面白い!

彼女は自分のイヤロンをどう総括しているのだろう?
再度、中部本部のロッカーを開けてもらって
彼女の帰国直前のマンスリーを手に入れよーっと。

丁度輪読が終りかけたところで
フランシスたち登場


フランシシスは日本語で自己紹介してくれました。
笑顔が柔らかい、癒されるなあ。

そして、今宵シャミーンが歌ってくれたのはI Wish
翌日(つまり今)動画検索して、ちょっとびっくり。
こんな歌だっけ?
シャミーンが歌ってくれた時は、
もっと優しい感じに聞こえたんだけどな。

私の好みは、断然 In Your Armsです!

では、私達も歌でお返しをと、
私の無茶ブリに、
まいちゃんが答えてくれました。


歌ってくれたのは牧場の朝
可愛い声で、よかったよ。
ホントにありがとね。


まいちゃん、すーさん、マドンナ、まさゆきと
講演会のリハーサルも無事終わり
ムーミンと一緒にデリを歌って
この日のファミリーも無事終了しました。


ムーミンがデリを歌っている時の
アヤカの寄り添い方が素晴らしい!
アヤカも交流の時、よくここを歌ってたもんね。
雀百まで踊り忘れずとはこのことだな。

いつもはマイちゃんと遊びたがるラナが
今日はアヤカにべったり。
何故だろう?
ここにも「ことばと人間」の不思議が?

さて、明日の講演会はどんな場になるでしょう?
来週のファミリーは、どんな場になるでしょう?

きっと、うまくいく!

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

