スポンサーサイト


じんこの講演ni中毒~6/22昭和区役所講堂にて~

ナターシャです。

待ちに待った講演会の日がやってきました。
講師は、私が3年間、その名を呼び続けたジンコ。
彼女のブログじんこの模様替え中毒は、
私の大のお気に入りです。

ブログで紹介されているお宅は
こんなに素敵。
じんこのお宅

メアリーのリクエストに答えるべく
じんこ直筆の間取りもゲットしました。


さて、肝心の講演ですが
じんこ講演会

どうまとめたらよいかしら?

聴き終わって
聴き手の私達が
元気になっている。
感動している。
明日への希望が沸いてくる。
明日への楽しみにワクワクしている。
余計な邪念が取り払われ
人間って素晴らしい!と
ピュアな心を取り戻している。

そんな講演会でした。

メンバーではない新しい人
そして
沢山のメンバーと一緒に聴くことができて
Sono molto contenta!


話し始めた小さな子は
大人の様には話せない
でも、聴き手であるお母さんは
全体の80%から90%にあたる
話せていないところを
おぎなって聴いてあげることができるから
その子は、話したいことを伝えることができ
話し続けることができ
いつか、
大人と同じように話せるようになる。


話せるようになるプロセスには
聴いてくれる人が必ずいるし
聴いてくれる人と話す人との豊かな関係性が必ずある。


一歩前に出て
目の前の相手が話す音を
何も考えず真似る
真似ることは
相手を受け入れること
細かい意味は知らなくても
どんなことを言っているのかは、
その場の全体からわかる。

まるで、赤ちゃんのように。


あっという間の一時間でした。

じんこ自身からにじみ出るオーラ
本当に良い刺激をもらいました。

多言語の環境にイマースしている私達
いろいろな言葉を身近に感じ
いろいろな国籍の人を身近に感じ
いろいろな世代の人を身近に感じ
そして
ジンコのように魅力的な人を
身近に感じる機会にも恵まれる

あー、楽しい!

次なる場は
6月26日(木)昭和区役所講堂午前10時~12時
講師は静岡の藤田夫妻です。

コメントの投稿

Secret

やっと会えたね…

なーんて、陳腐なタイトル(笑)
申し訳ないです。

が、その昔、チラシやビデオでしか
知らなかったじんこと
榊原さん懇談会で同席した時も
最近ではブログで一方的にしか知らなかった
じんこの講演会に参加できた時も感じた
『やっと会えたね・・』は
私の、偽らざる心の声なのでした。

いやぁ、ほんと人たらしですね~~
丸ごと素晴らしかったです。


昭和区も盛況だったようですね。
2コマ目もご盛会をお祈りいたします。 ^^


セルマへ
“人たらし”って、なんだか彼女にピッタリかも?!
もちろんほめ言葉だよね。

ありがとう

静岡、名古屋と呼んでいただいた講演会。
本当に楽しい3日間でした。

はじめて会う人ばかりなのに、
どうしてこんなに懐かしいんだろう。
どうしてこんなに居心地がいいんだろう。
みんなの温かさを感じた3日間でした。

たくさんの人に出会わせてくれてありがとう。
そしてこんなチャンスをくれナターシャありがとう。

みんなからいっぱい刺激をもらいました。
これからも一緒にがんばっていこうね。



じんこへ
中部に来てくれて本当にありがとう。
みんなも、初対面なのに、全然そんな感じがしない素敵な人だねって、異口同音にいっていました。
じんこパワーの余韻は、まだまだ続く感じです。
また、会いたい!会おうね~!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

