雨ニモ負ケズ、おかわりフェロウ~8/9の伊勝わいわいF~

ナターシャです

ホットヨガにはまっています
ヨガ

吸って~、吐く~~~
ふくらはぎの伸びを感じて~
○○のイメージ

etc.

インストラクターの声に導かれながら
体内の観察に集中します

自分の筋肉や骨の状態を感じることが
少しずつできるようになってきました

各関節の可動域が
少しずつ広がっているのがわかる

自分の変化が感じられて楽しいです


ヨガのおかげか
多言語の環境にイマースしている
自分の耳やクチも
同じように観察することがあります

自分の耳は
流れている音のどこを
どんな風にとらえているか

自分のクチから出る音は
流れている音のメロディとリズムに
どんな風にレゾナンスしているか

その時自分の脳味噌はどんな風に働いているか

言葉とナターシャを自然科学してるかな?


自分の関節や筋肉やクチや耳を観察するように
自分の心の状態を観察することも
時には大切

今、目の前で起こっていることを
自分はどのように感じているのか
私の顔はこんな表情をしている
私のクチはこんなことを言っている
さて、心の状態は?
そういう思いはどこから来てる?

いろいろなことを意識するという気持ちを
頭の隅に起きながら
今宵もファミリーです


この日は
ムーミンがおかわりフェロウをしてくれました

たくさん歌うファミリーにしたい!
と、歌いに歌ったファミリーになりました。

20秒めたかつ
普通めたかつ
回転寿司めたかつ
セブンステップスめたかつ


ムーミンと同じ15イヤロン生
ドイツに行くプーさん、ユカリちゃん
フランスに行くユメちゃん
スペインに行くマリオたちも一緒に
いやあ歌った歌った!

時々
母マドンナがちょっと声掛けしながら
ムーミンを支えていて
その姿が微笑ましく感じられました。


そして、りさちゃんの大学のお友達
台湾のマメちゃん登場


豆粒のように可愛い女の子でした

私もマメちゃんよー!と
チビッ子たちで記念撮影


マメちゃんズでデビューする?


のればらタイムでは
15イヤロン生達が自己紹介
今どんなことに取り組んでいるかについて話し
それぞれの言語で歌ってくれました


旅立つ前の彼女達と会えて
その様子を目に焼き付けておけるのが
うれしいです

このファミリーが
イヤロン生の
長嶋スパーランドみたいになったら
うれしいなあ(わかるかなあ?)

ムーミンお疲れ様
台風も近づいていたから
いろいろ心配だったと思うけど
たくさんの人が来てくれてよかったね
また、よろしく~。

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険