スポンサーサイト


With some news that will surprise us ~10/4の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

東京でインターンをしている
メヒコのミゲル君が
この土曜日から中部入り
2か月間、中部各地を回ります。

私達も
ミゲル君を迎えての体験会を企画しました。

これらのイベントを地域に発信する方法は
なんといってもチラシ


これを新聞折り込みしてみたり
ポスティングしてみたり
地道な作業です。

というわけで、ファミリー前に
てくてくウォーキングを兼ねて
ポスティングしました。

様々なお宅を眺めながらのポスティング
私はそんなに嫌いじゃないです。

例えば、こんな子に出逢う


これ、マンションの玄関付近に
置いてあったものです。
1階のお宅の庭の中にもあったので、
ここに住んでいらっしゃる方の作品みたい。

こんな車庫も


こちらのお宅は
表札の横に
「わくわく屋」という看板がかかっていました。
どんなことをしていらっしゃるのだろう?

それぞれのお宅に住んでいる
それぞれの人に
それぞれのストーリーがあるんだろうなあ。

それらのストーリーの中のいくつかが
ヒッポと出逢い
その出逢いならではのストーリーができる。

一枚のチラシは
どんな出逢いを
私達にプレゼントしてくれるのでしょう?


この日のファミリーは
10年近く前、
独身で伊勝のメンバーだったふくちゃんが
お父さんになって
大阪から来てくれました。


ちゃんとお父さんをしているふくちゃん
でも、子供を膝に乗せている姿は
名古屋にいたときと変わらない

ポルケ?

独身の時から
何故か、ファミリーの子供たちが寄っていく
キャラだったんだよね~。

今は大阪で
山本すーちゃんのファミリーのメンバー

山本すーちゃんも
かつて中部でフェロウをやっていた
縁のある人
ナターシャによろしく伝えてと言ってました
と、ふくちゃんから伝言を聞き
こういった“つながり”が感じられるのも
ヒッポの魅力だなあって思いました。

この日のノレバラでは、
のいさんが
8年前のふくちゃんとの思い出にからめて
タイの駐在時代の話を
またもやすばらしい画像(動画?)で披露

ムーミンが
無事エルティスに合格したという報告

カトちゃん&パンジャが
伊勝のメンバーになってくれたという報告

ゴッドリーの韓国グループフェロウ宣言
etc.
うれしいサプライズが重なりました。

そして、
チラシの親子ワークショップを
どんな場にするかという話

入会まもないリキやヤッチャンに
ヒッポの印象や入会を決めた気持ちについて
話してもらいました。

2人とも
ず―――っと前から気になっていて
いつか参加してみたいという気持ちを持ち続け
それぞれ周囲の状況の変わり目等をキッカケに
足を運び、今にいたる
とのことでした。

今回ポストのチラシを手にした人の中にも
ず―――っと前から気になっていたという人は
きっときっといることでしょう。

来年の今頃の集合写真は
どんなんかな~?

コメントの投稿

Secret

わーい!ふくちゃんだぁ(^O^)大阪にいるんだあ。以前からほんわかした雰囲気でしたよね♪お父さんしてるんだぁ。いいお父さんしてるんだろうなぁ。大阪の街中でウチの長男とどこかですれ違ってるかも(笑)

>ろこちゃん
ふくちゃんも奥様のラブちゃんも、ふたりともほんわかしてたよ~。
あきくん、ふくちゃんのこと覚えてるかなあ。
次は、ろこちゃんたちの里帰りだね。
待ってるよ~。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

