スポンサーサイト


みんなど真ん中!~2/7-8伊勝わいわいF&ど真ん中ワークショップ~

ナターシャです。

2月7日~8日の1泊2日で
全国のフェロウが中部にホームステイし、
8日には、
「全国ど真ん中ワークショップ」
ヒッポ史上初のイベントが行われました。

この日の伊勝Fには
北は八戸から南は沖縄まで、
8名のフェロウとフェロウ候補が参加してくれ、
それぞれの話をた―――――――っぷり聴いて
とても贅沢な時間を過ごすことができました。


音のある環境に身を置いて
話せるようになりたいなんて思っていなかったのに
話せている自分がいたという話

人との対話を通して
本当は自分がどんなことを思っているのかということを
見つけることができたという話

子どもの時の交流の思い出

美しい多言語

etc.

私達だけで、聴いてていいのかなと思えるくらい
深く、うれしく、感動する話の数々でした。

ユフちゃんが教えてくれた
「みーちゃん応援サダ」もとても楽しかったです。
次のワークショップで、流行らせるね。

みんな、来てくれてありがとう!



我が家にステイしてくれたのは
八戸のポエムと埼玉のゆきちゃん&ひさくん親子


夜中の2時まで、話が全然止まりませんでした。
初対面なのに、全然そんな感じがしない。
ヒッポって、本当に不思議です。

この日の夜は、
中部の様々な場で
同じようにみんな語り合っていたんだろうなあ。


そして、待ちに待ったど真ん中ワークショップ当日
始まる前から、終わってしまうことが
なんだかちょっと寂しい感じでした。

当日の熱気、
これらの写真から伝わってるかな?
歌いたい子ども達

ちび輪タイム



人って本来どんな生き物なのか
その答えを、ここにいた私たちはみんな持っていた。
たまたまその答えが、
ひとことで表現できるものではないだけのこと。

この日の感動もまたしかり。
とてもじゃないけど、ひとことでは語れません。


今、軽いど真ん中lossです。

でも、心に穴は空いていない。
これから何かが起こりそうな予感に
ワクワクしています。


最後の一枚は、
あこがれのイサムちゃんご夫妻との4ショット
私達夫婦も、このお二人みたいな
素敵でかわいいカップルになりたいなあ。


最後に、
9日のわかちゃんワークショップで
たえちゃんが言った名言を
みんなど真ん中!

コメントの投稿

Secret

未だ泣けてくる!一体私たちに何が起こったのか? 人間とは何かのテレビ番組で共振のことを少し話してたけれど何事もその場の環境に起こる事が共振して伝わってくるのだから、楽しい場にいないと人生もったいないよね。楽しい場所に浸ろう!楽しい場所を作ろう!

おー!

楽しそう!

イサムちゃん夫妻だ!お変わりないな~!画面から熱い熱気が伝わってきます!

>ロコちゃん
イサムちゃんご夫妻は、1年のメヒコ滞在から帰っていらして、心機一転、新人フェロウとして先日ファミリーを立ち上げたんだよ。お若い80歳!素晴らしいよね。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

