

八事、伊勝アッパー(お父さん)新年会

ヒッポ八事、伊勝お父さん飲み会開催!

昨晩、八事交差点北の居酒屋、美ゆきで7時から

久しぶりのおとうさん会を開催しました。

各々の家族の話から、交流、仕事のことについ

て、酒の勢いも手伝って、話に花が咲きました。


八事ファミリーのお父さんは変わり者が多い?

パブロンが唐突に八事ファミリーのお父さんは

変わり者が多いね。

どういうこと?と聞くと、個性的な人ということ

らしい。

仕事はバラバラだけど、何が個性的なのか?

言われた側は分からない。

We are all weird

Seth Gordin著

『We Are All Weird』


「「新しい働き方」ができる人の時代」」で

有名なセス・ゴーディンの新作(日本語訳は

まだありません)のテーマは

『We Are All Weird』
(我々はみんな変わり者)という本です。

平均的な物は売れなくなって、個人の趣味趣向

にフォーカスした物が売れるようになる。


成長する社会、経済にあわせて、個人の趣味趣向

には蓋をして、均一化して、豊かになってきた

のがこれまでの時代。

でも、人口が減少し、経済も下降線に入ると、

均一化していると、マイナススパイラルに

飲み込まれるだけ。

本来人間はみな変わり者(weird)なのに均一化

して、普通の顔をしているだけ。

実は変なのは八事Fのお父さんではなくて、

これを読んでいるあなたなのです。

多言語は変?

ヒッポファミリークラブのやっている

多言語なんて一般の人からするとweird

だけど、これからの時代は変が活かされるのでは?

すみません、話がぶっ飛んでしまいました。

たまにはこんなweirdな話もいいのでは?

参加者はスーさん、サンペイ、パブロン、トンちゃん、

タマチン、ゲンさん、はなちゃんでした。

百花繚乱でとても楽しい3時間でした。

また、暖かくなったらやりましょう。

セス・ゴーディングのブログはこちらから

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

楽しい時間をありがとうございました。
また、アッパー会やりましょう!!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

