スポンサーサイト


沢山歌った!!

はなちゃんです。
昨日のファミリーはとても沢山歌いました。

最初は、こんな感じですくないけれど、おみすこちゃんが中国の学生さんを受け入れするので、中国語を中心に歌いました。

アーヤン、ブランク全く感じさせない。

サコの職場は千種区にあってカジュアルクロスのお店なのですが、スタッフにウズベキスタンやウクライナの人がいて、ロシア語で話かけると「ハラショー」と言ってくれ、他のスタッフからすると「なぜロシア語が話せるの?」という感じ。

アッこちゃんのイタリアのホストの上の娘ももうすぐ来るし、今年の梅雨は楽しそう。

ナターシャは2週続きの合宿で感動した話は「家でただ多言語のCDを流しているのに、その国の人と会うと自然と口から言葉が出てくる」体験をした青少年が沢山いたそうです。

やっぱり、多言語が家の中で常に流れている環境は効果があるんですね。

今週末(日曜日)は伊勝コミセンで朝10:00から親子体験会、来週の水曜日も朝の10:00~だったけ?
そして今日は、ぺぽ山手でおミス子ちゃんが受け入れる中国人の女子大生が来ますよ。
夜の7:00~9:00です。

みんな来てね!

コメントの投稿

Secret

オレガマニエヨ❗

いやー❗懐かしいお顔❤あーやん久しぶり😃✨⤴全然変わってなくて何だか嬉しい❗私はまだヒッポに戻れていないんだけど、ずっと私をフォローしてくれているコヤギちゃんの案内で講演会に行ってきたの。用事が立て込んでもうほとんど終わりがけの時間に滑り込みましたが、久しぶりの多言語空間は心地良かったです❤近々体験会にも行く約束をしています。今年か来年くらいには、私だけでも再デビューしたいなと企んでいます。

ロコちゃん再デビュー待ってます。

ロコちゃんコメントありがとう。
そっちで講演会行ってきたんだ。
アーヤンも復活したし、ロコちゃんも是非再デビューして下さい。楽しみにしてますよ。

ろこちゃん!こやぎちゃんは今年私とおなじアメリカグループフェロウ!私の名前を出して話に花を咲かせてください。再デビュー待ってるよ。

体験会行ってきた❗

はなちゃん、ナターシャお返事ありがとう❤今日体験会行ってきました。フェロウ二人でサダやってました(笑)新しい人は居なかったので、しいて言うなら私が新しい人⁉サダに縁遠かった私は相変わらず、ダンスが足と手がついていかず(^_^;)そちらと同じく(?)作ったサダをやりましたよ🎵ご当地サダではなくてアメリカに行くために作ったとか?聞きました。

取り急ぎ作った紙芝居に20周年ファミリーの写真もいれましたよ😃なかなか多言語が出て来なくて、ぎこちないほとんど日本語の紙芝居してきました。

再入会宣言もしてきました‼…でも、コヤギちゃんの荷物の中にあるはずの、入会届が見当たらなくて次回に“つづく”って事になりました😉

九大生の受け入れがあるみたいで、楽しみです。ひさしぶりにみんなで広東語歌いました。私のあたまに清六ちゃんが出てきました(笑)

ナターシャ、こっちで再見でファミリー閉じるんだけど伊勝ではくるくる回るでしょ?こちらでは、回らなくて色んな言葉でさよならをひたすら言うの‼メチャクチャ長い‼コヤギちゃんに言ってもらって❗また伸びたんだって(笑)私は覚えられるかしら?マイク回す時も中国語かな?で話したい人~みたいな事を言うのよ。面白かったよ❤

Re: 体験会行ってきた❗

ロコちゃん、すごい!宣言したんだ。おめでとう。楽しみだね。

コヤギちゃん、入会届忘れたんだ!コヤギちゃらしいなあ。アメリカでパスポート忘れないようにって言っといてね。新潟に、九州にと八事支部が広がって楽しいわー!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

