新SADA誕生!~6/13の伊勝わいわいF~

ナターシャです。
二週間ぶりの伊勝ファミリー
久し振りに会った子ども達が
なんとなく大きくなっているような気がしました。

翌日の親子ワークショップのリハーサルも兼ねて
右左トントンSADAをやりました。


アラビア語で右左はなんと言うのかな?
右左が出てくるはずのシーンを聴いてみたところ
「シュメール」という音をみんなで捕まえることができました。

大阪ご当地SADAも元気よく


名古屋のご当地SADAも作りたいよね!
ということになり
ああでもないこうでもないと
ディスカッションが始まりました。


名古屋といえば?というものをたくさん挙げてみる
その中から8つを選ぶ
そして順番を決める
大まかな全体から細かな部分へ

案外あっという間に出来上がりました。

~名古屋ご当地SADA~
1.浅田真央
2.名古屋城
3.金シャチ

※きしめんきしめん
手羽先手羽先
えびふりゃ~えびふりゃ~※
いっぺんたべてみや~

4.ツインタワー
5.ななちゃん
6.リニモ
7.コアラ
8.大須カーニバル

※くりかえし※
たべてみや~ゆうとるがー!


みんなで作ったSADAだから
なんとしてもたくさんのヒッポの仲間に
知ってもらわねば!
今度のフェロウミーティングで披露できるかな?

のればらタイムでは
いつものようにバラエティに富んだ話が
たくさん聴けました。


私は
busy と businessには、
共通のイメージがあるのではないかという
私の思いつきの話と
16イヤロンガイダンスで聴いたサーニンの話

サーニンの地域の子
自分から意識してCDを聞くことはなく
いつもお母さんがCDを流している中で生活し
イヤロンに旅立った。
現地で、耳に飛び込んできた音が
聞いたことのあるCDの中の音だとわかった。

聞いていなければ
流していても流していなくても同じだ
なんていうことはない。

意識していなくても
流れている場にいれば
音は身体にたまっていく。


くまちゃんはホストファミリーが決まった話

ムーミンは青少年合宿に参加した話

アヤカは7年前の台湾交流のホストが
誕生日プレゼントを送って来てくれた話

リリーは、
フミがアメリカで
懐かしいイタリア語に触れた話
まるで
ふるさとの訛りなつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく
だね。

サフィは
仕事でメヒコ人やオーストラリア人と交流して
スペイン語も英語もひとつではないと感じた話

多言語もたくさん飛び交ったし
久し振りの伊勝ファミリー、
本当に楽しかったです。


この日は
アヤカとすーさんの誕生日
伊勝のパティシエの皆さんが
たくさんケーキを焼いてきてくれました。


ムーミンのケーキ、クオリティ高すぎ!


みんなのおかげで
ナエナンピョンすーさんの誕生日も
お祝いすることができました。


みんな、いつも本当にありがとう!

コメントの投稿

Secret

新しいサダ知りた~い❗楽しそう🎵今日、私の最初の受け入れしたポールに10年ぶりくらいに電話をしてみました。東京で家族四人仲良く暮らしていますが、管理職になっていたり私の息子は立派になっておりましたよ。出張とかで博多に来るらしいのて、再会を約束しました。久しぶりにヒッポのCD流しています。

こやぎちゃんに伝授しておくから、近い将来いっしょに踊ってね。そして、文字通り名古屋or九州orどこかで、なつかしい仲間で一緒に踊りましょう!

ぜひまたキレキレのナターシャのサダが見たい‼こちらでもサダを作ってるみたいですよ。コヤギちゃんとナターシャが同じくグループフェロウだなんて、色んなトコで繋がってるのは嬉しいな🎵また、盛り上がるネタが増えて嬉しいです❤

コヤギちゃんのSADAもキレッキレなんだよね~。彼女のSADAはオーラが違う!そして、SADAが終ると、おとなし~い人になるのが面白い!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険