スポンサーサイト


ファミリーは毎週一期一会~9/12の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

先週のファミリーの様子を
書きたい書きたいと思っているうちに
一週間が過ぎ
あと3時間で今日のファミリーが始まります。

時間が過ぎるのは本当に早く
やりたいことはたくさんあって
本当に困ってしまう。

幸せなことですね。

やりたいことの一つは
来年2月に講演会をしてくださる
亀山先生訳の『カラマーゾフの兄弟』と
亀山先生作の『新カラマーゾフの兄弟』
を読むこと


先生の講演会当日までに
読破できるかな?


さて、先週のファミリーですが、
コタッテーとティモが
髪型も服装もとっても似ていて、
ザ タッチのようでした。



先々週のファミリーは
The 多言語の公園といった感じで
その名の通り、
多言語あふれるファミリーでした。

そしてこの日のファミリーは
名づけるなら
世界を身近に感じたファミリー

先々週とは全く空気が違って、
まずそのこと自体が
とてもおもしろかったです。

やっちゃんからの話題は
海外からの旅行者に
道をたずねられ
ありったけの英語で案内したこと。

ちょっとだけ国際交流に貢献できたかな?
と、やっちゃん。
お疲れ様でした。


ジャンブラスカが受け入れしたムニカちゃんは
アフリカ系アメリカ人。
その生い立ちならではの価値観があり
ジャンブラスカは
日本人との感覚の違いにとまどうという
貴重な体験ができたとのこと。

歴史と
環境と
本人の考え方と
周囲のとらえ方と
・・・
根深い問題がそこにはあるような気がしました。


サフィたちのご両親の渡日についても
簡単にビザが取得できない現状が話されました。


そんな中、明るい話題は
イットが大学の研究生に合格したこと。
次に目指すは修士だね。


世界の身近な人々の
リアルな現実が
ストレートに私達の目の前に現わされ
様々なことを感じ考えた
この日のファミリーでした。

最後に
結婚するクリスティーナにむけて
みんなで集合写真を撮りました。


さて、今日のファミリーまであと二時間。
今日はどんな日になるかな?

コメントの投稿

Secret

体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

