安心は自分で作るもの~10/31の伊勝わいわいF~

ナターシャです。

しばらくブログを書くことから
遠ざかっていました。

このままやめるというのも
ありだったけど、、、

ヒッポの公式ページにリンクが貼ってある。

この瞬間も
誰かが覗いてくれているかもしれない。

その誰かのために書くことを続けよう!

と思い直して、
今、PCのキーをたたいています。

公式ページのリンクに
このブログを選んでくれた誰かさん
私に書き続ける理由を作ってくれて
ありがとう。


この日のファミリーでは
ムーミンのマンスリーを
全員で輪読しました。


ラスベガスに行ってまだ2ヶ月だというのに
英語でたくさんのことが書いてありました。

ムーミンの英語すごい!
と、読んでいる私たちは思うのだけど
続けて書かれてあった日本語では、
不安な気持ちが、
そのままストレートに
紙面にぶつけてありました。

そんな中
印象的なムーミンの名言

“安心”って、
自分で作るものなんだなって
気づきました。


いろいろ不安な気持ちに
さいなまされる時もありながら
いろいろActionを起こして
それを解消しながら
彼女が留学2か月でたどりついた
ひとつの結論

そのまま私の座右の銘にも
させてもらおうと思います。

青少年から学ぶ
赤ちゃんから学ぶ
これもヒッポの大切なスタンス


この日はハロウィン
子供達が様々な衣装で集まってくれました。



ファミリー終了後は
ムーミンへのメッセージを
みんなで書きました。


ムーミン頑張れ!
みんな応援してるよ!

コメントの投稿

Secret

すごいことばだね!!!ホント、イヤロン生には脱帽です!!!
感動しました。ありがとう!!!!

サーニン、初コメントありがとう。
ホント、イヤロン生ってすごいよね。
これからもコメントお願いします。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険