

中途半端と完璧と、なんやかんやで一歩前。

ナターシャです。 
今日の伊勝ファミリーは 「Who is ハナちゃん」と銘打って 
このブログライターの一人、 
ハナちゃんに30分ほど 自分のことを語ってもらいました。

 
立山

 ハナちゃんの故郷は富山の田舎
  
これといった娯楽はなく、 
お父さんが買ってきたクラッシックのレコードにハマり、 
お兄さんが買ってきたアメリカンポップスにハマり、
ハナちゃんの身体の中には
いつのまにか知らないうちに
英語がたくさんたまっていった。

ヒッポの環境も楽しみながら
ある日突然英語が話せるようになった。


この話を聴いて、
それはハナちゃんだからであって自分とは関係ない
と思うか、
私も同じようにできるかもしれない
と思うか、
それは人それぞれなのだけど、
できたらいいなと思うのであれば、
できるかもしれないって思ってCDを流した方が、
結果同じにならなかったとしても、
自分とは関係ないと思って何もしないより
ずっといいような気がします。


破天荒なことをいっぱいやりながら
なんやかんやで、
私たちの目の前に
今のハナちゃんがいる。

ハナちゃんの故郷の話と
彼の興味関心の話を聴いて、
周囲に物がありすぎないって大事なことだと思いました。

物がありすぎないから、
ひとつの物がよく見える。
ひとつの印象を深く強く感じられる。

もしハナちゃんが東京で生を受けていたら、
今のハナちゃんはなかったかもしれないね。

他にもいろいろ感じたことはあるけれど、
とっ散らかってしまいそうなので、
ハナちゃんの締めのことばで
このブログも締めることにします。

僕がみんなに言いたいのは、
完璧じゃなくちゃダメだと思って何も踏み出さないのではなく、
中途半端でも大丈夫と思って一歩踏み出そう!
ということです。



コメントの投稿

Secret

ありがとうと追記

ブログにこんなに良い文章を書いて貰って、とっても幸せです。ナターシャ、ありがとう。
僕の小学校の頃は、何かに打ち込んだと言うこともなく、塾もいっていなかったので自由な時間は、沢山ありました。そんな中で、どうやって過ごしたかは、またブログに書きます。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

