

ヒッポ親ロンの会ポッソボラーレ

今回はスーさんが司会でした。

頑張って英語で話してましたよ。

SADAはエクササイズ系でついていくのが

厳しかったです。今度のファミリーでナターシャ

よろしくお願いします。

イヤロン生活は夫々様々
中部から行っているイヤロン生達もいろいろな

体験をしていることを親やフェローが語ってく

れました。

帰されるかどうかの瀬戸際?

ヒッポのイヤロン生は殆ど中途帰国はないのですが、

南米の或る国に行っている、男子イヤロン生はホスト

とうまく行っておらず、帰されるかもしれないと年末

年始に連絡があったそうです。その間に母は心配で

心が掻き毟られそうになりながらも、ロシア交流へ。

行く前に胃炎になり、ロシアでも最初の頃は余り

食べられなかったそうです。

なんとか、今のところ帰されず済んでいるそうです。

めったにないことですが、日本にいてなにもして

やれないのが歯がゆいですね。

そんな、体験をしながら人間的に一回りもふた周り

も大きくなって帰ってくるのでしょうね。

頑張れ!

4月ケイさんの会があり、次回ポッソボラーレは

5月です。司会はナターシャ、タエちゃんです。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして
名古屋市中区でcatsgalleryというお店をやっています
不躾に突然のメールを差し上げましたが決して怪しいものではございません

私どものお店のギャラリー部分を格安でお使いいただけます
机が1卓1時間1,000円
椅子は4〜5脚お使い頂けます
机は3卓ご用意しています
家具はイギリスのアンティークで揃えました
講師の方々にお気軽にお使い頂けるようにリーズナブルな価格設定になっております

地下鉄上前津駅徒歩8分
JR鶴舞駅徒歩10分


お教室の場としてご利用されませんか?
ご興味頂けましたらお気軽にご連絡ください。


名古屋市中区千代田2-3-6 

イヤロンにしろ何にしろ親元から離した子どもには何もしてあげられないですもんね…。

私は国内にいてさえ、もどかしい思いをしているのですから海外なら尚更と想像に難くないですね。

すんなりと手を伸ばせないからこその成長を祈らずには居られません。頑張れ子ども達、頑張れ親たち!!

今日はアキが京都でヒッポのポスター見かけたとわざわざメールしてきた。ヒッポで育った彼は懐かしいらしく体験会行きたいと呟いていましたよ(^O^)

学科的にも忙しく入会はできないまでも体験会であの雰囲気を味わいたいと思ったのでしょうね~♪

求む!あきくん、体験会レポート

あきくん、是非体験会に参加して、どんな感じだったかレポートして~。
ポスターを見てメールしてくれるなんて、なんだかうれしいなあ。
名古屋も近いよ(^^)。
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

