スポンサーサイト


英語の流れが止らない

ヒッポは多言語の場ですが

ヒッポファミリークラブは多言語で話す場なので

別に何語で話してもいいのです。

僕の入会した16年前は、韓国語、スペイン語がよく

話されていました。

ですが、英語はあまり聞かれませんでした。

勉強してきた、弊害?で、どうしても文法が気になり

気軽に話せない。

英語はトラウマ?

それと、人前で話すと、間違いを指摘されないかとか?

へたくそだとか思われないかと周りの目が気になりが

ちですね。

ダルビッシュの英語は滅茶苦茶?

昨日、テキサスレンジャースのダルビッシュのインタ

ビューが載っていましたが、彼は今チームメートに滅

茶苦茶な英語で話しかけているそうです。

話すときは文法気にしない

今でこそ、何とか英語でやり取りできるように

なった僕ですが、ヒッポに入った頃は本当に滅茶苦茶

な英語でした。

やっぱり英語で話したい

ヒッポでは言葉を話すとき誰も、間違いを咎めたり

しないので、英語が話せるようになったのは早かったです。

何故?

口数が多かっただけ、英語の知識は中学生程度で問題ない

のだから、本当はみんな話せるはずなのです。

環境ができて来た

最近はイヤロン生が増えたおかげで、英語に慣れ親しむ

環境ができたのか、ファミリーでも英語がたくさん聞かれる

ようになりました。

ここ数年はナターシャとたえチャンが頑張ってくれて、そして

メンバーも随分英語で話すようになってきました。

英語で話そう、そして多言語で話そう

そんなファミリーは最近とっても楽しいです。

Let's do it and get a step ahead.


受け入れ誰かやるかな?3月4日に大名古屋WSもあるよ。

マコチャンの誕生日でした。おめでとうございます。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

サコです。
先週英語で話すマコちゃんの姿を見て、私も英語で話してみました。私の英語はめちゃくちゃでみんなに言いたい事が伝わってないかもしれないけど、みんなが うん、うん、とうなずいてくれるから、とても話しやすかったです。
いきなり完璧に話せる人なんていないしね。
ダルビッシュに負けないぞ!

サコの英語、全部わかったよ

サコの英語、全部わかったよ。英語がわかったというより、サコが伝えたいことがわかった。私たちが耳を傾けるのは、その人の話す外国語ではなく、その人が伝えたいこと。これって本当に暖かいよね~。

本当に韓国語のサコから英語のサコになったよね。
ナターシャはもう英語を操ってるしね。
私もみんなが目標です!
体験会申し込み
ヒッポを体験してみませんか?

参加費無料。
お子様連れの方、ご家族、学生、社会人の方、シニア世代の方、どなたでもお気軽にご参加ください。


八事F:毎週木曜 PM7:00〜9:00
場所:ペポ山手地図

伊勝F:毎週土曜 PM7:00〜9:00
場所:伊勝コミュニティセンタ地図

海外交流の楽しいお話
留学生の楽しいお話
言葉の発見など
楽しいお話が沢山聞けますよ。
希望される方は気軽にお申し込み下さい。

お名前:
メール:
電話番号:
参加希望日その他:

最新記事
カテゴリ
ライター紹介:ナターシャ
ナターシャです。 伊勝ファミリーのフェローです。 2017年夏、韓国でホームステイします。 蘇州の太湖大学堂でインターンをするのが今の目標です。
ライター紹介:たえちゃん
八事ファミリーのフェローです。 趣味はフラワーアレンジメント、 チョークアート、ホットヨガ。 それと、ワイドショーが大好きです。
ライター紹介:はなちゃん
八事ファミリーのフェローたえちゃんの夫です。 得意技はスベリギャグです。
月別アーカイブ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
アクセス方法、地図

八事ファミリー
 毎週木曜日PM7:00~9:00
 会場:ペポ山手2F 
地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩6分
ペポ山手地図

伊勝わいわいファミリー
 毎週土曜日PM7:00~9:00
  会場:伊勝コミュニティーセンター
  地下鉄名城線 名古屋大学前 徒歩10分
伊勝コミュニティーセンター地図
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QR
フリーエリア

  • seo

seo great banner
ヒッポファミリークラブ書籍

量子力学の冒険


フーリエの冒険


DNAの冒険

